fc2ブログ
2013.04.12 春ですね
お久しぶりです!





4月だー入園準備だー入園式だー送り迎えじゃー
っとバタバタしているうちに幼稚園が始まったよ☆

バスに乗るまでは涙したりしてるけど、
帰ってきて園の出来事を話す表情は
毎日とっても楽しそうなハルキチです♪♪





まだ午前中で帰ってくるもんで
たった数時間の冒険だけど
とってもとってもお兄ちゃんの気分みたい





『アサも3歳になったら幼稚園いけるんだよー』
っと弟に自慢げなおいら





ちょと寂しいような気もしつつ
みんながそわそわウキウキ心踊る新たな始まりデス





<母さんメモ>
初日・・・
無表情で先生に手を引かれ、振り返りもせずバス乗車
バスと園で涙が出たと教えてくれました
紙芝居読んだらバスにのって帰っていいよって言われたから帰ってきたよ~だって!
全体的には楽しかったらしい♪


2日目・・・
バスの扉が開いたとたん逃げ出したおいら
先生の抱っこで乗車です
やっぱりバスと園で涙が出たけれど
先生のティッシュを断って『持ってるから大丈夫』と自分のを使ったらしい
やっぱり行けば楽しいらしい

3日目・・・
バスが来たとたん泣き出したおいら
でも、帰りのバスでは先生にバイバイまでしてました☆
とっても楽しかったらしく、帰ってくるなり幼稚園トーク炸裂!
『今日はいっぱい泣かなかったよ!!』とのことでした

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kumazoujirushi.blog46.fc2.com/tb.php/598-36c672dd