2013.04.12 春ですね
お久しぶりです!





4月だー入園準備だー入園式だー送り迎えじゃー
っとバタバタしているうちに幼稚園が始まったよ☆

バスに乗るまでは涙したりしてるけど、
帰ってきて園の出来事を話す表情は
毎日とっても楽しそうなハルキチです♪♪





まだ午前中で帰ってくるもんで
たった数時間の冒険だけど
とってもとってもお兄ちゃんの気分みたい





『アサも3歳になったら幼稚園いけるんだよー』
っと弟に自慢げなおいら





ちょと寂しいような気もしつつ
みんながそわそわウキウキ心踊る新たな始まりデス





<母さんメモ>
初日・・・
無表情で先生に手を引かれ、振り返りもせずバス乗車
バスと園で涙が出たと教えてくれました
紙芝居読んだらバスにのって帰っていいよって言われたから帰ってきたよ~だって!
全体的には楽しかったらしい♪


2日目・・・
バスの扉が開いたとたん逃げ出したおいら
先生の抱っこで乗車です
やっぱりバスと園で涙が出たけれど
先生のティッシュを断って『持ってるから大丈夫』と自分のを使ったらしい
やっぱり行けば楽しいらしい

3日目・・・
バスが来たとたん泣き出したおいら
でも、帰りのバスでは先生にバイバイまでしてました☆
とっても楽しかったらしく、帰ってくるなり幼稚園トーク炸裂!
『今日はいっぱい泣かなかったよ!!』とのことでした

兄ちゃんの入園騒動でおいらの成長記録が滞ってる~!!
ってことで、アサキチの成長っぷりをご報告☆





気付けばもう生後9ヶ月(*´∇`*)>
すごい動きっぷりデス





ハイハイは生後7ヶ月でクリア☆




母ちゃんの予想通り、ずりばいはすっ飛ばして~
ハイハイで動き始めたアサきちさん





その後、楽しいハイハイ生活を送ると思いきや・・・
おいらの目標は『立つ』ことだったらしく





基本姿勢はつかまり立ち!
出来る限り伝え歩きで移動!
そんな生後8ヶ月を過ごしてらっしゃいました。。





そして生後8ヶ月後半には・・・
毎日の鍛錬の成果が∑q|゚Д゚|pワオォ!!

ちょいちょい立てるようになりました。
自分でとっても喜んでらっしゃいます




そんでもって生後9ヶ月突入~
毎日立てる回数が増えてきてるおいら





9ヶ月で歩いちゃったりするのかしら??
早!!





やっと日中二人きりの時間が持てるようになったことだし
もっとゆっくりゆったりと
母さんアサキチの成長を楽しみたいなぁ





これまでしてあげれなかった分
いっぱい絵本を読んだり
色んな手遊びしたり
素敵なラブラブ時間を作っていこう!そうしよう!





気合だけは十分な母さんでございます☆
ここ数日、お手手パチパチとバンザイが大ブーム♪♪




スゴイ?スゴイ?スゴイでしょ☆
なぁんて視線でアピールしつつ
延々と続くパチパチとバンザイ・・・





やめられないとまらない~♪

かわいいブームがまだまだ続きそうな予感デス
2013.04.26 幼稚園☆
動きが激しすぎてカメラで捉えきれないハルキチどん
全身アカ!な日が多い・・・(* ̄m ̄)

そんなアカ大好きなおいらですが
幼稚園はかなり慣れてきたようデス





母ちゃんはハルキチから断片的に入手する園の話をつなぎ合わせ~
幼稚園児の彼を想像する日々なんだけど





何気ない彼の言動から
結構園の様子が分かるのよね♪





『もうオモチャは寝る時間だからネ、起こしちゃ駄目なの』
っとオモチャを片付けていたり

『はーい!あさちゃん☆これで遊ぶとたっのし~よ!!』
っと見たことのない笑顔でアサキチに呼びかけていたり

『おしぇいふく(制服)はハンガーにかけてボタンするのよ』
っとめちゃめちゃ律儀に毎日制服を片付けたり




いやぁ~集団生活ってスゴイわ(*´∇`*)
この調子で色々役立つ生活習慣を身に着けてくっれるっかなぁ??

そんないいことの反面、我がままも絶好調!のはるきちどん
今まで我慢できてたことが我慢できなかったり・・・





帰宅後の二人育児がめちゃめちゃ大変だったりする(; ̄Д ̄)
園で色々我慢してる反動なのかね~






ま、少しずつ少しずつペースがつかめていけばいっか♪
ガンバロ~!!
2013.04.27 節句だね
雨やらなんやらでノビノビになってた『鎧兜』さん
やっとこさ出したぞー!!

初節句なのに遅くなったねぇ・・・
兄ちゃんと共有してたもれ♪♪





そしてお次は鯉のぼり
4年目にしてやっと・・・

喜んでもらえました~
こいのぼり!こいのぼり!!っと大騒ぎ☆





去年まではめちゃめちゃ反応うすかったのになぁ
これぐらいになると楽しめるんだね~

風も強くてよく泳ぐコイさん達・・・
それじゃぁってことで





ハルキチも泳がせてみた♪


ついでにアサぽんも♪

元気に元気におおきくなぁれ☆
