めずらしくすやすやお昼寝

じゃぁなくって、
またもや胃腸風邪でダウンしてらっしゃるのよね(*´◇`*)





さらに今回はさ、父ちゃんも仲良く発熱・・・
洗濯だー塩素消毒だーっと忙しいわぁ(TwT。)





でも、自分がかかるよりは何倍もいいよね
うつりませんようにっと気合を入れてる母さんです





そんな母さん、最近パン作りにはまってマス☆


色んな形を作るのも楽しいし~
焼きたてってめちゃおいしいし~
しばらくは、手作りパンの朝食が続きそう♪





でもね、焼きたてパンの魔力に魅せられて
あと一口あと一口とやってるうちに
ばばーんと体重が増えちゃった。。





週末の検診コワーイね(。´Д⊂)
2012.04.05 コイ登場
こないだの大嵐はどこへやら??
今日はとってもいい天気☆





こどもの日まで一ヶ月になったことだし・・・
ばば~ん

こいのぼり登場♪♪
思ったよりも時間かからず、設置完了デス(*´∇`*)






気持ちよさそうだね~
泳いでるね~
清清しい気分の母さん






でもでも、あれれ?
ハルキチさんはしかめっつら( ̄ー ̄?)
しかもコイの尻尾をつかんで離さないっ






よーく事情を聞いてみると・・・

『とんでいっちゃう!おうちにいれてあげてぇっ(≧□≦;)』
ですって





結構風が強かったもんで、心配だったらしい
飛んでいかないようにっと尻尾をもってたんだって





5月5日まであと一ヶ月
なぜか『たこあげ』っと言い張るハルキチですが
『こいのぼり』を満喫してほしいと思いマス
2012.04.07 ヤキソバ戦争
最近の日課☆おみずやり

適当な母さんよりも丁寧に、
1つずつお水をあげてくれマス





そんなのんびりハルキチですが・・・
最近偏食がすんごいですε=(。・д・。)





昨日のお昼は焼きそばにしたんだけどさ
結構多めにお野菜を入れたらば・・・・





一口も食べることなく
『ごちそうさまま~!』 ですって∑(-x-;)





ま、あんまり食べないかなと思って
1/10人前くらいしかお皿に置かなかった母さん
『そのお皿ぴかぴかできたら、ふりかけおにぎり作ってあげるよ?』
っとぴかぴかを促してみるも・・・
『いい』 とのこと





その後もたかがちょびっとのヤキソバを拒否し続けておやつも食べず
夕食の時間まできちゃった彼( ̄△ ̄;)





『お母さん達は夕食を食べるけど
はるきちはお皿のヤキソバぴかぴかしてからね』

っと告げると・・・
『ごちそうさま!』
ですって∑(=゚ω゚=;)





いや~根性デス





こっちもかなり譲歩して
殆どのお野菜よけて~
ハルキチの好きな味色々足して~
でもピカピカできず・・・





そしてなんと翌朝までご飯ボイコット!すごいネ





次の日さすがにお腹が減ったのか、早めに起きてきたハルキチさん
『ふりかけのおにぎりとパン食べるー(*´∇`*)』
ですって





すべて無かったことにしようとしてらっしゃいます。。
でもでも、そんな甘くないわよ!
こうなりゃ母さんも意地ですよ!





『ちゃんと冷蔵庫にヤキソバとっといたよ☆
それ食べてからね~(⌒∇⌒*)』

と笑顔で伝えてみましたよ





そしたらしばらく号泣~
でもでもちょとしたら、さっさと食卓にすわり・・・
難なくヤキソバぴかぴか出来ました☆





それから・・・
おっきなおにぎり完食!
パン一人前完食!
食べそびれた夕飯のおかず完食!
ご機嫌で食べ続けたハルキチです





いやぁ~長い戦いが終わりました( ̄∇ ̄;)





たかがヤキソバ、されどヤキソバ。。。
何でも食べろとは言わないけれど
何でも残していいと思っては欲しくないよね





ま、たまにはこんな日があってもいいかな~
と思います☆
2012.04.09 タコ♪
みてみてー!


たこさん☆

あらほんとw(*゚o゚*)w
じょうずじゃーん





前は 『おかあさんかいて~』 ばっかりだったけど
自分で絵を書くようになってきたハルキチさん♪





明日も何か見せてくれるかなー(*^▽^*)
2012.04.12 ある朝の風景
はい、ズボン履いてね~

ありゃりゃ 一緒のとこ入っちゃってるよー

そうそう、足の先まで出して出して~

前をひっぱって~

お尻もあげて~

よっしゃOK☆
はい、お次は上の服

頭を~

すぽん!!

お次は腕を~

すぽん!

そんで服のすそをおーろーしーてぇ~

ふぅ・・・完成です
おいらの長いお着替え風景でございました☆

