広場で遊んだあとは、お友達とおやつを一緒に食べるのが日課のはるきちさん
『おやつ』と『お茶』はいつも自分でリュックへ入れていきます





でも今日はなぜでしょか?
リュックじゃなくてライオンを背負っていくと言い出した
(購入当時:1歳過ぎ)

もう殆ど使ってないんだけれど、突然思い出したらしい・・・





ほぼぬいぐるみなので、おやつとお茶は入りません
ま、母さんの鞄に入れていってあげるか♪っと思いつつ
ちょと意地悪な質問をしてみたΨ( ̄∇ ̄)Ψ





『じゃあおやつとお茶は持っていけないよ?』
そしたら
『いいの(*`д´)b!』
ですって(笑)





勿論、やっぱり食べたい!っとなるだろから
中身はそっと母さんの鞄へ☆





そんなことも露知らず、ハルキチはご機嫌で遊び回り~
そろそろ帰りの時間・・・





『おやつたべよー(*´∇`*)』っとお友達に誘われて
『たべる』っと広場の名札を先生に返しにいった彼






いつもなら、おやつー!っと急いで広場を出るのに
モジモジ~モジモジ~おもちゃで遊んでいます
なんだかとっても様子が変( ̄△ ̄;?)





『ほら、お友達食べ終わっちゃうよ?』
って急かしても
『・・・』
下向いて無言でオモチャをさわさわ・・・





あぁ!もしかして!
『ライオンさんで来たから、おやつ無いと思ってる?』
『・・・』

『お母さんの鞄にちゃんと入れてきたよ?』
『・・・もってきてくれた(゚o゚*)?』

『誘われたけど無いからどうしようって思ったの?』
『はるちゃん無いと思った(´△`)』
ですって





自分で無くてもいいと言った手前、食べたい!っと言う訳にもいかず
お友達には食べると言っちゃったし・・・





ってな感じでしょうか??





いやぁ~成長してるね~ビックリビックリ!
てっきり、なんで無いのよー!きぃー!っとなると思ったのにさ

ちゃんと持ってきたこと伝えておけばよかったね
適当になりがちな彼との会話・・・





もっとちゃんとしなきゃなぁっと思った出来事でした(; ̄□ ̄A

2012.03.05 おいらの仕事
最近、夕方の子供番組を拒否するようになったハルキチどん
『消す!消したいぃ!』っと消されてしまいます・・・





まぁ、テレビは見ないにこしたことはないんだけどもさ
お昼寝もしなくなった今、
夕ご飯作りに専念できる唯一の時間だったのに・・・ネ





いやぁ、困った( ̄ー ̄;)ゞ





っということで
今日も一緒にお料理タイムデス

プチプチ・・・
プチプチ・・・
ちょっと・・・パク☆

職人さん、手より口が忙しそうだったりしたけれど
最後までキレイに枝豆むきしてきれました





明日は何をお願いするかなぁ~
そんなことも考えつつ献立を考えるようになった母さんです♪
たべちゃうぞー!
キャァ(>▽<)

仲良しのお友達がお家に来て大興奮♪





前は、個々に好きなオモチャで遊ぶばっかりだったけど
一緒に遊ぶことが増えてきたなぁ





『いっしょにいこー(*´∇`*)』
なぁんて声かけあったりしてるんだもの
いやぁ進歩デス!





そんなこんなで今日もお友達から刺激を受けたのか・・・
ピタゴラプレートを立体に組み立て始めたハルキチさん☆

『くるまのおうちつくるの~(*^▽^*)』
っと次から次へと三角のお家を作ります


1歳のお誕生日プレゼントだったこのオモチャ
やっとこさ楽しく遊べるようになってまいりました(= ̄∇ ̄=)


2012.03.09 出来るよ~
まぁビックリw(*゚o゚*)w
おいら1人で・・・

ビューン!!





みじかーい滑り台でも『いっしょに~(/_<)』
だったのにネ





とびきりの笑顔いただきました☆


2012.03.16 ちょと名古屋
これに乗るんだよ~♪

父ちゃんが京都へ一週間出張なので・・・
名古屋のじぃじばぁばのお家に出発☆





おおばぁちゃんやじぃちゃんばぁちゃんと
楽しくお留守番中の母さんとハルキチデス

そしたら、ちょと心配事が(〃゚д゚;A
一昨日お家の辺りで結構大きな地震があったのよね~





色々落ちてそう・・・





帰ったらお掃除だぁね|||||/(=ω=。)
大事なものが壊れてないといいけれど・・・





でもでもっ
ハルキチと2人きりでお家に残ってなくてよかったデス(*´∇`*)





次の日曜にはお家へ帰りまーす☆
