2012.02.03 節分だねー
ガオー!!
おにだじょ☆

お家だとほんっとおふざけキャラなのよね( ̄m ̄* )





そんな、家じゃあとってもうるさ~ぃハルキチですが
相変わらず人が多いところは苦手。。┐('~`;)┌





赤ちゃんの頃から通ってる広場でも・・・
ほぼ言葉を発することなく
母さんの半径50センチあたりに座って過ごすのが日課です





ま、いつかは変わるんだろうなぁと
べったり覚悟で出かけた今日だったのですが





ななんとみんなと一緒にお歌へ参加し
楽しそうに歌まで歌ってるじゃぁないですか!!





母さんと手つなぎだったけど
節分の豆まき(ぼーるまき?)行事も参加☆
いやぁ進歩です(≧∇≦)b





帰り際、
『今日すごかったねぇ』 っと声をかけてみると
『ボールもぽんできたしっお歌もうたったしっ(*´∇`*)』
と得意げな顔♪

この調子でみんなと楽しめることが増えてくるといいなと思います

引き続き、広場では活発に動くようになってきたハルキチどん
昨日は久々父ちゃんと公園へ☆

でもでも久々だから!?
なんだか様子が変でございマス


こっちからのぼってごらん
『ちょっとできない(≧ヘ≦) 』


これやってみよう!!
『これむり(>ε<)』


ええー・・・
それじゃ殆どが無理なんですけど!!


唯一遊べるのは
コチラのゆっく~りしか滑らない滑り台・・・

今日はもぅこれで終わりかね~
なんて思っていたら


あらら??

コレは全然OKらしい


コワイの境界線がよく分からなくなった母さんでした( ̄∇ ̄;)












おいら、これからホットケーキを作るじょ☆
〈今回はハルキチ主導でやってもらうことに〉


まず、コンコンって卵を叩いてヾ( ̄^ ̄ゞ)
〈手元が見えてないけど超真剣デス( ´艸`)〉


パカ(≧∇≦)!!
〈グチャグチャを予想してたのに、ちょとビックリ!〉


お次は牛乳入れて~
〈気をつけてねー〉


シャカシャカ・・・
〈これは母さんもお手伝い〉


粉もっ入れて・・・
〈ばふっとならないようにねっ〉


シャカシャカ・・・
〈仕上げはお母さ~ん♪〉

そしてそして・・・
なんだかコワイくらいすんなりと生地完成☆




ちゃちゃっと焼いたら はい、出来上がり♪


いっただっきま~す(*´∇`*)/
ハッピーバレンタイン♪

いつもはブラウニーを焼くんだけども
今年はチョコケーキにしてみたよ~





炊飯器で超簡単!
なのにめちゃめちゃ美味しく出来ました☆





我が家のメンズにも大好評

ホワイトデーが楽しみデス( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012.02.16 キャハハ☆
きゃっはー☆

ピントが合わないほどノリノリのはるきちさん
なにに興奮しているかというと・・・





コチラ

倍率ドン!!

レゴ人形の積み上げ作業でございます





きゃーすごいつながったd(≧▽≦*)!!
もう一個♪もう一個♪
あ・・・
くーずーれーたー(T△T)
お母さん~ヾ(。`Д´。)ノおーかーあーさ~ん!!





こんな感じで、
何でもかんでも大騒ぎ。。





おいらどうやらマタニティブルーは脱出したようデスヽ(=´▽`=)ノ
最近周りが出産ラッシュだからかねぇ??





弟や妹が続々と登場しているのを見て
『みんなのお家に赤ちゃんは来るもんなんだ!』
と思えてきたようデス





『赤ちゃん、これビー玉』
っとお腹に話かけたり
『赤ちゃん見えないの?』
っとお腹を指差してみたり





ま、出てきたらどうなるかは分からないけれど
取り合えず、仲良くしていけそうな予感がします(* ̄∇ ̄*)

