遅ればせながら・・・

年明けに父ちゃんの待つお家へ帰って来ましたよ♪





少しずつ少しずつ体調も落ち着いてきて
元の生活へ!っと思ったのだけど・・・
おいらは色々複雑な心境( ̄ω ̄;)





母子手帳をもらいに行ってからというものの
とってもナイーブなんデス





『はるのお母さん? ・・・赤ちゃんのお母さん?』
なぁんて聞いてきたり

『赤ちゃん』 という単語にとっても敏感で
すぐに泣くようになったり





思ったよりもココロが成長してるんだなぁ・・・





ハルキチがこれ以上不安に思ったりしないよう
説明できることは説明しつつ
笑って過ごしていければと思います☆
郵便屋さんゴッコがブームのハルキチどん
『お届けものでーす』 っと持ってきちゃったのが・・・

ウイルス性胃腸炎。。。





超強力なウイルスは
ハルキチ → 父ちゃん → 母さんへと宿替えしつつ、
一週間も居座っておりました(´Д`|||)





みなさんもお気をつけ下さいネ





そんなこんなで全員が痩せ細った一週間だったから!?
おいらの食卓に大きな変化がやってきましたよ(*^m^*) ♪





『ウサギさんのおはしとって!』
っと親も忘れかけてたお箸を、突然オーダーしてきたハルキチどん







ウフ☆
持つことすらできなかったのに
ばっちり使いこなしてる(゚ロ゚〃)!





この2ヶ月ほど、フォークを拒否し続けで
手づかみ & スプーン でぐちゃぐちゃと食べてたのにさっ





フォーク通り越してお箸いっちゃいました!!





安いっとずいぶーん昔に買ってから
引き出しに眠っていたウサギさん




ブームが去ることなく、長続きしてほしいなぁっと思います(*´∇`*)
『お母さんお手伝いして~できない~』

泣きながら取り組んでいるのは・・・
パズル





『そんなに嫌ならもうやめたら??お終いにしよ?( ̄ω ̄;)』
『やるのー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!』
ですって。。





涙と鼻水にまみれつつパチン・・・パチン・・・・

『できないー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!』
パチン・・・パチン・・・
『きぃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!』
パチン・・・パチン・・・





お!完成☆





なんだかんだと言いながら
自分ひとりででーきたできた♪♪





『涙でちゃったけど、プーさん出来た(*´∇`*)』
っと本人もちょと自信がついた模様デス





なんでも『一緒じゃないと無理』っとなりがちな彼ですが
こんな風に少しずつ、自分で出来る喜びを知っていってほしいと思います
