かくえんぼすゆ~(かくれんぼする)
っと言いながら、走って逃げるのがブームのハルキチさん

ますますおしゃべりが上手になって
こっちがびっくりするような会話もしばしば・・・




母  『もう起きよっか、起きる??』

ハル 『まだねる~
     はるくん、ねんねする~
      まだ~ねる』

ですって( ̄▽ ̄;)





いや、ちょとやさしく聞いてみただけでさ
あなたに選択権はないですからっ
もぅ起きる時間ですからっ





っと激しくつっこんだ母さんデス

そんなびっくりリアクションにたじたじする日がくるなんてなぁ~
赤ちゃんだった頃がなつかしぃ♪♪




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ポカポカ陽気がきもちいぃネ
よし、お外で遊ぼー!!

笑顔で飛び出したハルキチさん





しばらく、ボール遊びやかくれんぼをしたんだけれど・・・
あら??

固まった(-x-;)
何かを見てるみたいデス





よーく地面を見てみると、
自分の3倍もありそうなクモを運ぶアリを発見☆





これを見てたのかぁ(*´∇`*)
いやぁ、アリさん頑張ってるね♪





しばらく楽しそうについて回ってた彼
何を思ったのか・・・

『トンネル!こっちよー!!』
『アリさんー!!』





頑張るアリさんにトンネルを作ってあげていたハルキチでした


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.10.06 コムギ粘土
この一週間で、ハルキチに劇的な変化がっ!!





『かぁか、とぉと』 がグッと減り
『ぉかぁさん、ぉとぉさん』 が殆どになってきたのよ(ノ◇≦。)





別に教えたわけでもないのにね・・・
お兄ちゃんになってきたってことでしょか





かぁかとぉとのほうがかわぃかったのに(T△T)
ちょと残念な父ちゃん母さんです。。





そんなおいらが今週はまってるのは・・・
100均で手に入れたコムギ粘土♪♪

一日に何回も粘土タイムが訪れマス





手作りのと違って、
色んな色がついてるのが面白いんかねぇ(*´∇`*)





だいたいは、
おかぁさん○○作って~っとなるけれど





今日はめずらしく自分でコネコネいっちょあがりぃ♪♪
キンギョ!

アルビノのようですな・・・


カメさん!

おぉ、これはなかなか☆


粘土じゃないけどついでに・・・
ハトポッポ!

ちゃんとお目目がついてるとこがグー!





これまでは、なんでもかんでも車!車!だったけど
少しずつ、色んなもので遊ぶようになってきたハルキチです☆




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.10.09 海ー!
もぅ秋だねぇ・・・
なぁんて思っていてふと気づいたんだけどさ





正月以来、海に行ってないじゃなぃ!!

ってことでお砂場セット持って~
全身お着替えグッズ持って~
いざ、海へ☆





たった車で7、8分♪ とっても近いのよね
着いた途端、スイッチおん!のハルキチさん(*´∇`*)

ビバ海!ワンダフォ海!
こんな楽しいとこがあったの~!?





砂をほじってほじってほじってみたり
波と追いかけっこをしてみたり

もぅ夢中でございマス





ハルクン・・・もっといる
まだあそぶ・・・

まだいる~・゚・(ノД`;)・゚・





帰り際、めずらしくちょとゴネるほど楽しかったらしぃ・・・
いや、近いからさっ
いつでも、ってかまた明日こようよ ネ





こんなことなら夏にバンバン来てあげりゃよかったなぁ(≧ω≦)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
