2011.08.01 一緒に☆
毎日楽しそうなはるきちさん
やっぱりおいらも男の子・・・体を動かす遊びが増えてまいりました





ってことは、母さんも体を動かして遊ぶってコトで・・・
一緒に寝てしまう率がグンッっと上昇中





そんな困ったこともあるけれど、『お友達同士で遊ぶ☆』
そんなステキなことも出来るようになってきたみたぃ

『まってまってー』っとおにごっこしてみたり


いつもの立ち寄り所で会合してみたり
いやぁ~見てるだけってなんてステキなんでしょう





中でも、少しお兄ちゃんのお友達に興味津々のおいらは・・・
あとをくっついて回っては、真似ばかり(*^m^*)





お友達が座れば、おいらも座るっ
お友達が登れば、おいらも登るっ
お友達が話せば、おいらもおいらもっ





いっちょまえに対抗心をメラメラと燃やし
頑張っているハルキチさん





いいねぇ、いいねぇ!
もっと、もっと一緒に遊んでたもれ(*´∇`*)






でもでも~一緒にいると、気持ちも大きくなるようで
いたずら度合いもアップするんだなぁ





要注意!なのは相変わらずな毎日デス




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
夏はやっぱり、水遊びに限るね!

足がふやけるまでお水に浸かっているハルキチです





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.08.04 修行の成果
最近、レゴにはまっている我が家♪
暇があれば、3人でパチパチとパズルの時間




こないだなんて
レゴショップまでいってきちゃった( ̄m ̄* )





パーツがちっちゃくて(5歳~用)だから、
ハルキチには難しいんだけどね





父ちゃん母さん好きなのよ~

でもでも、おぃらもお気に入りのパーツを見つけては
黙々と取り組んでるから面白い☆





『できなぃ~』
っと叫びながら、レゴを床に投げつけたりもするけれど


できたぁ!!
なんて瞬間もたまらないらしい





タイヤをつけたりと簡単なのしか出来ないけれど
意外と?上達しているから驚きデス(≧∇≦)




ちなみに、ってことで
デュプロ(1歳~5歳用)を渡してみたら

おっきくてはめやすぅ~!!
っとすごい勢いで積み上げてました。。





これまで、興味無かったくせになぁ
小さいので修行した成果かね(*'-^*)-☆







にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.08.07 花火ばんざい
ひゅぅ~~ドドォン!!

ぅわぁキレイ☆
昨日は花火大会の日だったんです




去年は泣いて終わりだったケド・・・(コチラ

大きな音に驚きつつも
自分で耳を塞いで塞いで♪♪





どぉん!ぴっかぴかぁ!!
まだ見る!見るぅ(>▽<)
っと大喜び





いやぁ~成長しましたなぁ(*´∇`*)

また来年、一年後、どんな風になってるのかなぁ。。





花火を見ては、一年前を思い出し
ハルキチの成長を楽しめる行事となりそうです




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.08.08 一緒にお料理
夕ご飯を作っていたら~
とっても暇そぅなので・・・誘ってみた☆





まずは、皮を並べてね


そっと包んで包んで♪


クルっと巻けば・・・


きゃぁ出来た(o^∇^o)ノ

初めてなのにお上手じゃーん(*´∇`*)
ちょくちょくお手伝いをお願いしようかな☆と思います




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
