これまで勝手に開くことのなかったドア達・・・

ついに・・・ついに・・・


『カチャッ』


攻略されてしまいましたぁ( ´艸`)





成長曲線の下限値をひた走っているけれど、
ちゃ~んと成長してらっしゃるみたい♪





うれしい気持ちになる反面、
困ったこともチラホラ・・・チラホラ・・・





寝かしつけ中に逃走を図ったり
1人で玄関へ行ってたり(;ーωーA





おいらの自由度の上昇に伴って
母さん達の快適度は・・・残念!





引き下げになりそうデス(ノд-。)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.06.05 ビオトープ
ここ数日・・・視界がぐるぐる~
眩暈でダウンしていた母さんデス





せっかくの週末も体調悪くってしょぼぼ~ん。。。
ぼんやりと広告を見ていたら
『姫睡蓮、睡蓮鉢 安売り』 の文字発見!





こりゃちょと目が回っても行かねば☆
ってことで、旦那にも手伝ってもらい・・・

じゃじゃ~ん☆
玄関先ビオトープを作ってみましたよぉ





睡蓮の間を泳ぐ黒メダカがとってもかわいくって
いつまでも見ていたくなっちゃいます(*´∇`*)





ハルキチさんはというと・・・

っと大興奮(´m`)!!




でもでも・・・

身振りの大きなハルキチにおどろいて
すぐ居なくなっちゃった(笑)





『静かにしないとメダカさん恐いってさ しぃーだよ』
っと伝えたら




『しぃ~~しぃっ』っと自分で言いながら
ながーい時間うれしそうに見つめてらっしゃいました





最後は 『バィバィ・・・(ノ△・。)』 っとしぶしぶ引き上げた彼
明日から、メダカにご飯をあげるのが日課になりそうデス♪





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
広場の先生に誘われて
母さんから離れて絵本を読んだり遊んだり♪

まぁスゴイ!今日のはるきちさんはちょと違うね!
なぁんて思ってたら・・・




帰り際、もっと驚きの光景が☆





広場の後、お昼のお弁当を食べ終えたハルキチさん
めずらしく母さんから離れ・・・向かった先は




数少ないガールフレンド 『にこちゃん』 のところ!





彼女のおでこをはたいたり
イスを叩いて大きな音をだしたり
うれしそう~に周りをチョロチョロしたあげく・・・





にこちゃんの手をとって繋いじゃったYO(*゚O゚*)
にっこにこで一緒にお散歩☆





その後も車に乗る間際まで、
積極的に手をつなぎ続けてらっしゃいました(笑)





お友達に寄ってくだけでもレアな光景だったのに・・・
いやん、初恋(*´∇`*)!?







にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.06.07 園庭開放♪
我が家から一番近い公園は・・・
往復1.5キロの道のりデス





それでも、昨日はどんどこ歩いて遊びに行けました☆
でもでも、遊具は古くて壊れかけばっかり。。





おいらなりに楽しかったようだけど
わが市の公園事情はどれもこんな感じで残念無念~(ノε`)





今日はそんなおいらに思いっきり遊んでもらうべく
保育園の園庭解放へ(o^∇^o)ノ

色んな車を乗り回したり


お砂でケーキを作ったりとっても楽しそう





他にも、大きなアスレチックや滑り台にブランコもあって
ハルキチの好きな虫さんもいっぱーい住んでるみたい(笑)





今日はお友達と一緒に遊ぶ場面も何度か見れたし
いやぁ、満足満足(*´∇`*)





母さんが思った以上に楽しめていたハルキチさん
晴れの日はまた遊びに行こうと思いまーす



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
最近体力がついてついて・・・
夜寝つくまでが、ながぁ~っくなってきたハルキチさん( ̄⊥ ̄lll)





夕方、2キロ以上のお散歩に行くと
比較的あっさり眠れるようなので・・・





母さんの運動も兼ねて
テクテク歩くのが日課になりつつあるのですΨ( ̄∇ ̄)Ψ





そんな彼は、只今おしゃべりしたいお年頃☆
お散歩中も・・・(公園に着いたぁ!)




かぁか!かぁか!っと大興奮で・・・(ダンゴ虫!)




っと快調に会話を飛します
でもでも・・・(川!)

オモシロ~イ言い間違いもたっくさん(* ̄m ̄)





お家でも、カバの絵を見て・・・
『バカ!バカァ!!』ですって(笑)





一度間違えると修正は簡単じゃありませ~ん♪
しばらく、反対語ブームは続きそうデス






にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
