長かったゴールデンウィークもあっという間に終了☆


じぃばぁの畑でイチゴ狩りをしたり(* ̄∇ ̄*)
 

父ちゃんと公園でいーっぱい遊んだり(*'ー'*)
  

お家の前に座って、通り過ぎる車をひたすら鑑賞したり(=v=)


おいらしょうぶ湯もはいっちゃったよー(*´∇`*)

いやぁ、楽しかった!
色んなこと盛りだくさん♪でもゆったりとしたお休みでした\(o⌒∇⌒o)/




じぃじばぁばありがとぅ☆
また遊びにいきまぁす!!




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


2011.05.08 おいらの世界
昨日はイトコちゃん達勢ぞろい♪
みんなで公園へいったよー(*´∇`*)


抱っこ星人のはずが・・・
なかなか頑張って歩いていたおいらデス


それってもしかして、みんなが居るから(o・ω・o)!?

いつでもどこでも自分が中心だったおいらの世界
少しずつ少しずつ変化しているみたい





対抗して背伸びをしたり真似したり
相手が気になるお年頃♪

彼の世界がどんな風に広がっていくのか
なんだか楽しみな母さんデス




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011.05.09 プチ兄弟
昨日までの数日間、ばぁちゃん家で一緒に過ごすうち
イトコのペィペィと仲良くなったハルキチさん☆

帰った後も、
『ぺぃぺぃ・・・』っと姿を探してみたり
『ペィペィ・・・』っとお風呂上がりに思い出してみたり
楽しかったんだねぇ(*´∇`*)





でもでも、母さんがよくペィペィを抱っこするのを見て
おいらはショックショックだったみたい・・・





一緒に居るのは楽しいけれど、おいらの注目度は下がっちゃう。。
複雑な心境だった模様デス





その反動でしょか
今日はなんだかとっても母さんにべったり

あ~!あぁ~!っと大きな声をよく出して
母さんに色んなことをアピールしてまわります





夜寝るまで不安定~な様子は続き・・・
2人目が出来たらこんな感じなのかなぁ
なんて思っちゃいました





ちょとプチ兄弟気分を味わったハルキチさん
いつかやってくるであろうその日まで
存分に一人っ子を味わってもらいたいものです





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

2011.05.10 並べるブーム
以前に比べてグッと手先が器用になってきたハルキチさん
そんな彼が今ハマっているのは・・・





並べるコト!

なるべくまっすぐになるように
微調整を繰り返す姿は職人さん☆





納得のいく出来上がりになるまで
向きや順序を丁寧にチェックチェック♪

静かな作業が続きます・・・





『あ!あぁ』っと大きな声が聞こえてきたら
はい、出来上がり(* ̄∇ ̄*)

何度も何度もその作業を繰り返しては
褒めて褒めて☆っと忙しいおいら





まだまだ並べるブームは続きそうデス( ´艸`)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

お風呂上がり・・・
母さんちょっといたずらΨ( ̄∇ ̄)Ψ





ズボンをすぽっ



妙にお似合いのおいらでした☆





言いたいコトややりたいコトがありすぎて
自分でも持てあましている感じのハルキチさん





大声を出してみたり
泣きじゃくってみたり





ココロの成長とともに、色んな思いがあふれているんだろうネ
ガンバレガンバレ♪





この山を乗りこえて、
また一つ大きくなった姿をみるのを楽しみにしていまーす☆










にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

