今日は我が家で持ち寄りランチ☆
小さなメンズが大集合デス





母さん達はたらふく食べて~
子供達はオモチャでキャッキャ♪




楽しい時間を過ごしていたのですが・・・
災難に合った方が一名(* ̄m ̄)

背中の文字がお友達のつぼにぴったりフィット☆

囚われちゃったはるきちどん





その後も追いかけられては悲鳴を上げ~
抱き付かれては絶叫し~
微笑ましいオニゴッコを繰り返してらっしゃいました(笑)





もちろん、普段は仲良しさんデス

まだ始まったばかりのお友達の輪
彼らの友情がどんな風に深まっていくのか・・・
とっても楽しみだなぁ(*´∇`*)





喧嘩したり、喜び合ったり
きっと掛け替えのない宝物になるに違いないと思います☆





   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぽちっとよろしくお願いします



















2011.02.03 おには~外!
本日は2月3日節分でございます☆

広場で作ったオニのお面もあることだし~
豆まきもしよっか!!





リアルお豆はハルキチがボリボリ食べちゃいそうなので・・・
新聞紙でニセお豆でも作りましょ♪





さぁさ、一緒に(*´∇`*)
と思ったら、今日もらったシールに夢中のはるきちさん

んもぅ、しょうがないなぁ~
じゃぁシール貼る係ネ☆





母さんが作ったでっかいお豆
おいらはペッタンペッタン、またペッタン♪♪

かわいぃお豆ができました☆

カゴに入れて~

スタンバイOK





そうそう!節分と言えばもう一つ作らなきゃ(* ̄∇ ̄*)
海苔大好きっ子ハルキチの攻撃をかわしつつ・・・

恵方巻きも完成(* ̄ー ̄)v





あとは・・・
『玄関にお面置いとくから、被って入ってきてね!』
と父ちゃんに伝えて~帰りを待つのみ☆





お!帰ってきた!!
ほらほら、カゴ持って~
父ちゃんにポイするんだよぉ!!

よし!オニ退治完了(*`д´)b





次は、今年の恵方は南南東~♪♪

モグモグごっくん☆

ペロリと完食v(*'-^*)-☆
おいらの願い事、かなうといいね




   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぽちっとよろしくお願いします
お母さんあっちいこ~よ~

母さんの手を引くようになったハルキチさん


突然お花のお世話に目覚めたらしく・・・

お水を上げてくれちゃいました☆





最近、夜一緒に寝るようになったくまさんのぬいぐるみ
すんごい仲良しになったらしく・・・





朝ゴハンのとき、空いてるイスにくまさんを置いて~
一緒に食卓を囲んでたおいらw(゚0゚*)w





夕方にも・・・
クマさんとのコミュニケーション!?を目撃デス





イスを持ってきて~
  
クマさんも
  
ジャン!!




どうするのかなぁと思ったら・・・
机の前まで抱っこして~
  
クマさんとご対~面☆

しばらく見詰め合って・・・

そしてまたくまさんは机へ

しばらく見詰め合って

抱きしめてぎゅぅ

そんでまた机へ・・・



しばらく繰り返してらっしゃいました

ゴッコ遊び!?
でも・・・早過ぎない??




とにかく、クマさんへの愛着は日々増してるっぽいなぁ
ちょとジェラシーな母さんでした( ̄ロ ̄;)




   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぽちっとよろしくお願いします
昨日に引き続いてくまさんラブ上昇中!なハルキチ





『そろそろお買い物に行くよ~!!』
『ラジャ!』っとクマさんを持参して玄関でスタンバイする彼・・・





離さないので一緒に車へ
ブブ~ン♪と運転してスーパーに到着o(*^▽^*)o~♪





さ、着いたよ~っと車から降りようとすると・・・
『クマさんは置いていけない!!』とのこと

まさかの、一緒にお買い物( ̄▽ ̄;)!!
そして・・・

一緒にアンパンマンカートIN!!





ちょっと引き気味の父ちゃん母さんでしたが
クマさん効果はすごかった(|||ノ`□´)ノ





いつもはすぐに降りるといってごねるのに
ずぅっと機嫌よく乗ってるおいら・・・






途中、降りたそうになってても
クマさんを見つめ・・・ギュ☆





まさかのご機嫌回復!w(゚o゚*)w
クマさん効果恐るべし!!





いつまで続くのか・・・
クマさんと一緒の日々が続きそうな予感デス(* ̄∇ ̄*)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぽちっとよろしくお願いします
2011.02.07 公園へ
三輪車でお散歩に出かけた帰り道は非常にしんどぃ
ハルキチを小脇に抱え、三輪車を押さなきゃならないんだもの・・・





でもでも一昨日、
『長時間三輪車に乗ってお散歩出来た』らしぃw(*゚o゚*)w





よぉし!歩いて10分の公園へ出発だぁ!!
念のため抱っこ紐は持ってね♪♪

ちょっと心配だったけれど、
ななんと!ずーっと乗ったまま公園に到着☆




歩けるようになってから初めてだからとっても楽しそうです~

こういう滑り台初めてだけど、果敢に挑戦するおいら

独りで滑って行こうとして慌てて引き上げました母さんΣ(゚д゚;)
ちょと寿命が縮まりました(汗)





いつもは慎重派なのにさぁ
たまに大胆なんだなぁ・・・





未だに何でも口に入れるおいらだけど
お砂場デビュ~

木の棒やなんか齧ったりしつつ、楽しめた模様デス





こんな感じで楽しく遊んでいたら
『ドドォン!!』と太鼓の音が・・・





明日が、この公園にあるお稲荷さんの初午なんだって(*'▽'*)
集まってたおじぃちゃん達が教えてくれました!





昔は子供達が太鼓を叩いて町内を回っていたとのことで、
『ほらほら!たたいてけ、たたいてけ(=´▽`=)』っと大歓迎☆

ハルキチの力でも『ドンドン♪』といい音がなったよー
よかったねぇ





さらに、『ほら、持ってけ持ってけぇ≧(´▽`)≦』
っとお菓子までいただいちゃったおいら

ホクホク顔でお家まで抱えて帰ってました(*´∇`*)





いやぁ、今日は楽しかった!
新しいハルキチのホットスポット発見です
また行こうねー(*'-'*)




   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぽちっとよろしくお願いします
