       
皆様、あけましておめでとうございます!





やっと自宅へ帰ってきました(^-^)
明日から父ちゃんは会社へ、母さんとハルキチは広場へ♪






新たな年が始まりますなぁ(*´∇`*)
今年も親子3人、『毎日笑顔で楽しく』を目指していきたいと思います☆





年始といえば・・・このブログを始めたのもこの時期です
1年も続けられるとは思ってなかったのでほんと驚き(*゚o゚*)





訪問してくれる皆さんに感謝感謝♪
お互い、実り多きよい年でありますように(^-^)/





ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
じぃじばぁばの家庭菜園で探検隊~

冬眠中のカエルを発見

また埋めておきました♪








ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
公園じゃないし~さむいのに何しにきたの~?
どんよりした表情のハルキチさんと初詣へ♪

なんだかマトリョーシカみたい

人が多くてコワイのか、完全抱っこ虫になっておられます





実は彼、このお正月だけで0.5キロも増量・・・
幼児にも正月太りはあるようデス





大きくなるのは嬉しいけれど、徐々にがいいなぁ
急増すると、抱っこするのが大変なのよ~(´Д`|||)





生まれたて、3キロ弱のハルキチを抱っこして
重いよ~大変だよ~ってなってた母さんの腕・・・





今なら何時間でも抱っこ出来ると思いマス( ̄ー ̄)ゞ
日々の鍛錬ってすごいなぁ

もちろんおいらも日々成長中♪
帰りは歩いて帰れました☆ えらかったぁね(*´∇`*)





ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村はつもうdはつもうで初詣初詣
ハルキチさんお昼寝中・・・
母さんのミッション開始デス





しっかりめのダンボールとガムテープ、カッター、そして料理用のボールを揃えまして
切って~貼って~切って~貼って~♪





ジャジャン☆

ハルキチ用キッチンの完成です

サイズもぴったり♪
喜んでいただけたようでございますv(*'-'*)





お料理出来るステキ男子になってね





そういえば、あまりにあっさりしずぎて書きそびれていたことが・・・
はるきちさん実は12月中に断乳?卒乳?いたしました☆





きっかけは母さんのノロ事件( ̄Д ̄;)





感染したらたいへん!!っと別々に過ごしているうち・・・
気づいたらパイ無しで数日が経過しておりまして・・・





説得するわけでなく、泣くわけでなく、
なんだかとってもあっさり過ぎるくらいスムーズなサヨナラでした(笑)





ハルキチのほうはもうとっくにココロの準備できてたんだよねぇ
むしろ母さんの準備を待ってくれてたのかも。。





いつの間にかどんどん次のステージへ進んでいくハルキチさん
母さんも常に前進しなきゃですネ





いつかは自分の道へ進み始める時がくるけれど
今はまだ、あなたの顔が見えるよう、
横に並んで歩いていたいと思います(*'ー'*)






ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村はつもうdはつもうで初詣初詣
さぁさぁはるきちさん、はっじまっるよ~o(*^▽^*)o






ディンドン ディンドン♪ ディンド ディンディドン♪
      


ピーッピッピ♪
気分が乗っていると踊りマス





今年初の 『初めて出来た』 だぁ(*´∇`*)
新年早々、幸先のいいスタートを切りました☆





ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村はつもうdはつもうで初詣初詣
