今日も朝からお熱マンはるきち

お昼寝もめずらしく3時間コース・・・
しんどいねぇ(ノ△・。)





でも昨日よりは元気そうに遊んでたんだけど

夕方からさらに熱が上がって39度突破デス
こりゃ駄目だぁっと病院へΣ(゚д゚;)





喉も赤くないし、
リンパもグリグリしてないし、
お腹も大丈夫・・・





先週の麻疹風疹ワクチンの影響かもしれないし
突発性発疹かもしれないし
でも鼻水は出てるし





『まぁご飯はモリモリ食べれてるみたいだし、
様子をみましょう』ってことでした(〃´o`)=3





ここ数日、熱のせいでしょか??
短気なはるきちさんに少し変化が・・・

これまでは、こうやって母さんが持ってあげて
やっとやる気スイッチONだった紐通し





あら!!一人でやってる!!


初作品↑↑
すごいね~進化したねぇ(*´∇`*)





その勢いで熱の原因も吹き飛ばして下さいな♪♪

明日こそ、お熱下がりますように。。




ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
今日は朝からとってもいい天気♪

風もなくって暑いくらいの陽気でございます☆
はるきちさんはほぼ平熱・・・このまま治ったらいいなぁ





お昼ごはんもモリモリ食べ~
元気そうなはるきちさん☆





ところが・・・
いつもならお昼寝の時間になってもお目目ランラン

そして熱は38度突破(・_・;)
あちゃ~また上がってきたねぇ




寝たほうがいぃよ~??
ん?パイパイ?・・・今日は特別だよ(* ̄∇ ̄*)




チュチュチュチュチュチュチュチュチュ・・・・
チュチュチュチュ・・・・
チュ・・・・





目がトロトロしてきた~

予想に反して、笑顔で遊び始めたはるきちさんデス
パイパイ詐欺だわぁ~Σ(T□T)





この後、二度ほどパイパイ詐欺に合い・・・
そうこうするうちに、熱は39度台へ

でも、まだまだ寝る様子のないはるきちさん





結局、高熱の中ウダウダ言いながらも起き続け・・・
16時近くになってやっと抱っこで眠り始めました





なかなかしぶとい熱が続きますねぇε=(。・д・。)
しんどいねぇ・・・





でもこうやって強くなっていくんだよね!
父さん母さんも応援してるよ~頑張れ頑張れ(*´∇`*)






ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
2010.12.03 歯磨き記念日
本日も引き続き・・・

高熱をキープしているはるきちさん
比較的元気に遊びまわってるのはいいんですが





高頻度&長時間の抱っこ要求・・・
後追いセンサーの強化・・・





6日も続くと、母さんが弱ってきたわよ~(´□`;)

そんなココロの声でも聞こえたのでしょか??




はるきちからうれしいプレゼントが♪

歯ブラシ・・・ではなくって
歯磨きさせてくれるようになりました☆





『あ~のお口して』っていうと、お口オープン♪

シャカシャカ♪ シャカシャカ♪
あんなに非協力的だったのに~えらいじゃん(*´∇`*)





さらに、しつこく自分でも磨く・・・磨く・・・磨く・・・

歯磨きの神様でも降りてきたんでしょか??





歯ブラシデビューしてから約半年・・・
いつか出来るようになるさぁって思ってたけど
こんなに早く来るなんて☆
過去の記事はコチラ





も、もしかして今日だけ!?
ぬか喜び・・・(゚д゚)??





なぁんてつい疑いそうになっちゃうけれど
駄目だぁね、信じてあげなきゃぁ!!





12月3日、歯磨き記念日に認定デス








ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
やっとこさ、微熱程度にまで回復したはるきちデス

おかげで朝から元気元気♪





一生懸命なにかやってます・・・
んん??


お気に入り絵本をグリグリ・・・グリグリ・・・
さらにグリグリ・・・





なんだかとっても面白い光景~
でも本人はいたって真面目なんですよ♪

お面の絵本なんですもの(o^∇^o)
パイロットに変身しているつもりの彼・・・





惜しぃ!ウラだわぁ

おぬしも、まだまだよのぉ(* ̄m ̄)





でもでもとっても得意気だったので、
たくさん褒めてあげました☆





こんな風に母さんのマネをしたり・・・
この一週間、色んな面で反応が良かったなぁ~





お風邪でお家にこもってたから??
いつも以上にじっくり向き合えた気がするもんねぇ





お出かけしてばっかりじゃなくって
2人でのんびりするのもいいね~(*´∇`*)

母さんの息が詰まらない程度に、
2人きりの時間を増やしていければなと思います♪





ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
2010.12.06 あやしい笑顔
部屋を片付けていたら発見( ̄□ ̄;)




加湿器のウラに積み木やブロックがてんこ盛り!!
もちろん犯人は・・・





はるきちさん??

加湿器のあたりをウロウロ・・・ウロウロ・・・
あ、あやしぃ~(¬д¬。)





さりげなく様子を伺っていると・・・

とうとう現場を押さえました!!
って悪いことしてるわけじゃないんだけどネ(=v=)





まるで冬ごもり前のリスのようなはるきちさん
こんな風に色々隠してまわっているらしく・・・





家の中の色んな場所で変なものに出くわす母さんデス





リビングに母さんの靴が置いてあったり
空き箱の奥底からくつ下が出てきたり
ちょっとした宝探し気分♪♪





でもでも・・・
大事なものを隠されたらたまりません~(;´Д`A

特に笑顔があやしい時は要チェックでございます






ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
