2010.10.01 お熱マン
鼻水小僧からお熱マンへと変身したはるきちさん





にもかかわらず遊ぶ気満々のご様子!
でもでも子育て広場もいけないし・・・





うぅ~ん
何かいい遊びないかなぁ・・・





あ!捨てようと思ってたアレ使ってみよ(=v=)☆





じゃじゃ~ん!洗濯カゴ~!

底と蓋をチョキチョキすると・・・・



ベビ用トンネルの出来上がり♪

お!食いついたぁ(* ̄∇ ̄*)









何度も繰り返してアッチへコッチヘ♪





さらに、スプリングを使って
ボヨンボヨンっと弾ませたら大喜び☆





廃品利用で楽しんでいただけたようデス

いっぱい遊んでいっぱい寝て
お熱なんて吹き飛ばしちゃおうねー(*'-^*)☆






ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
まだお熱があるはるきちさんデス

でもでも・・・やっぱり元気いっぱい♪





忙しく色んなとこにチュゥして回ります(=v=)


父ちゃん、母さん、ヌイグルミ、自分の写真・・・
顔があればいいのかなぁ?





あ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
もしかして風邪菌うつして回ってる??





と思ったら予想的中





父ちゃんバッチリ風邪をもらい受けました( ̄ロ ̄lll)
家族全員・・・なぁんてことになったら大変大変!





母さんはうつりませんように( ̄人 ̄)
そしてはるきちさん、明日こそ脱出できますように☆





ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
2010.10.03 目指せ風の子
やっとお熱マン卒業!
鼻水小僧にまで回復したはるきちさんデス☆

回復と共に、汗っかき体質も戻ってまいりました
お布団ビショビショ( ̄▽ ̄;)





ここ一週間ほど汗をあんまりかかなかったけど・・・
お風邪の影響だったのねぇ





そろそろ風邪菌ともバイバイかな(*'-'*)





そうそう!冬支度に向けて荷物を片付けててたら
去年編んだ手作りポンチョ発見☆

今年こそ活躍してくれそうデス





でもこれからの季節・・・着せすぎには注意しなきゃネ





体温調節ができる貴重なチャンスを逃さないように、
適度に冬の寒さを楽しんでもらわなきゃ





お風邪に負けない風の子目指してがんばりまっしょ!






ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
2010.10.05 思いやり
長い長~い鼻水小僧生活・・・やっと終わりを告げました♪





そんな病み上がりはるきちのお気に入りはぬいぐるみ

足のウラの意味が分かるのか・・・

渡すとハグ(*´∇`*)
さらに、やさしく頭をなでなで・・・





リアルお友達とは、毎日モメモメなのにねぇ
こんなことも出来るんだなぁ





誰かに優しくする一面を見て
ココロがほっこりした母さんデス





これから先、色んな人とたくさんの出会いが待ってる彼





相手を思いやる気持ち
大切に伸ばしてあげたいなぁと思います






ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
我が家のロングヒットオモチャ
『牛乳パック積み木』





量産してあげよう・・・と思いつつ4個止まりの作品。。
でもでも、結構はるきちには好評なんデス





牛乳パックの余りを細かくして中に入れてあって
振ると『カラカラ』音が♪





両手で持ってマラカスみたいに振るのがお気に入りデス

ところが最近、遊び方がちょと変わってきた模様・・・





丁寧にパックを持って・・・


積めるように(≧▽≦*)!
そうなると、4個じゃ寂しいよね~





三角形や長方形、色々作ってみるかなぁ(*'ー'*)
量産に向けて、ヤル気だけは満々の母さんです





まず牛乳パック集めから初めま~す♪
はるきちさん、待っててネv(*'-^*)-☆







ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
