2010.06.01 親バカ目線
ワタシ、ただのおしりふきケースじゃないのよ☆
ひっくり返して叩くとポンポンいい音がなるわよぉ♪

というお誘いに乗って、ポンポン始めたはるきちさん





でも、頭がまぁるいもんだから
グラグラグラグラ





お母さんみたいに鳴らない・・・





よぉし、足に乗せて!!
いよぉ~





ポン♪

よかったねぇ(*´∇`*)





偶然なんだろケド・・・
天才に見えちゃうお母さんデス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
2010.06.02 ヒキワリ
さぁさぁはるきちどん、お夕飯だよ~
今日の初めて食材は何でしょう♪




なんかちょと・・・



うん、ネバネバするよねぇ☆
でもうまかろう??





『納豆』入りですわよ





最近お気に入りの手遊び歌『納豆』とおんなじだねぇ
うんうん、おいしそうにパクパク食べるねぇ





よかったよかった♪(* ̄ー ̄)v





でもねぇ、今『ひきわり納豆』ってちょと検索してみたら
衝撃の事実が・・・





お母さんが作ったのは、
ただの刻んだ納豆だったみたい(^∇^;)





ひきわり納豆って、納豆にする前に細かくして、
それから醗酵してるんだって・・・
知らなかった・・・





ま!食べれば一緒かぁ~☆





でも今度スーパーで本物を探してみようかねぇ♪
それまでは、刻み納豆でがまんして下さいな(*'-^*)-☆






ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
今日はとってもいぃ天気♪
汗くさ~くなってきたスリングも洗濯日和ですなぁ

でも・・・
そんな日に限って寝ぐじ大魔王様の降臨デス





ひらひら気持ちよく揺れるスリングさん
あなたが無いと母さん疲れも倍増デス・・・





やっぱり一緒に昼寝を・・・っと横になった途端、
寝てすっきりパワー満タンのはるきちと目が合いました





そんな気がしてましたわ( ̄ε ̄;|||
じゃ、じゃぁボールで遊びますか・・・


さぁさぁ、こうやってなげるんだよ~



そうそう!上手ねぇ~(o^∇^o)ノ





お互い投げあいっこしてキャッチボールみたいじゃん☆






あぁ(*´∇`*)
初めてはじめてホントに一緒に遊んでる気がするよ~





なぁんてほんわかしていたら・・・





はるきちさん、エンジン全開!!
積み木やらなんやらを投げる投げる投げまくる





そうだよねぇ・・・
投げていぃのはボールだけよ?なぁんて無理な話だよねぇ


子育てってむずかしなぁ




ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
2010.06.04 ぺしゃん!
昨日のボール遊びもひと段落して・・・

母さんとこ行く~っと
生まれたての小鹿のように身を乗り出してきたはるきち




最近は足まで出てます☆
その調子でハイハイよ!ハイハイ!!





でもでも、いつもここまできたら
ぺしゃ!!っとつぶれちゃいます・・・

その途端、
笑顔もやる気も吹っ飛んじゃうはるきち・・・





これっておいらの嫌いなうつ伏せってやつ??
いやぁ~!!(≧д≦)





お腹がつくとうつ伏せにカテゴライズされる模様で、
さっさと・・・



パタン・・・




あのぉ~
お母さんとこ来たいんじゃなかったの??





コロコロ変わるはるきちの心をつかむのは難し・・・
でも、母さんも毎日研究を重ねてますからねぇ




ココロが通い合うまで頑張りますー(*'-^*)-☆





ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
たまひよによると、
『歯が生えてきたら歯ブラシをしましょう!』
ですってw(*゚o゚*)w





歯が生えてもう随分たつよねぇ・・・





よし、歯ブラシ買いにいくかぁ~!
っとベビ用を購入してまいりました☆





なんだか色んな形とかあるけど何か違うの~?
なんて思いながら説明を読んでみると、





フムフム・・・
こっちはベビが自分でガジガジにゃんにゃんする用





そんでもって・・・
こっちは仕上げ磨きする用






なるほどなるほどぉ~
2種類あるんですかぁΣ(゚д゚;)





また一つ勉強になった父ちゃん母ちゃんデス





ではまずベビ用から☆
はい、どーぞ♪


ガジガジ~にゃんにゃん~


そんでもって、仕上げはおかぁさ~ん♪


歯医者に行かなきゃ・・・
と思いつつ行けてない母さんとしては、
ぜひとも虫歯知らずの子になってもらいたいなぁー☆





頑張ろうねぇ、はるきち(≧ω≦)




ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
