2013.06.30 お熱マン

こんな感じでノリノリ絶好調だったのに・・・
発熱ボーイズに大変身していたお二人さん





ハルキチがプール熱にかかり~
遅れてアサどんも発熱~

でも、アサどんはプール熱じゃなかったもんで
隔離しなきゃいけない・・・

いやぁ、なかなかにヘビーな二週間でした。。
プール熱恐るべし!!





でもでも、お熱マンの二人を看病していて思ったのだけれど
ハルキチのお世話は楽になったもんだ☆





ぐずぐず泣きながらウロウロしてる0歳児と違って
『横になる』という技を身につけてるし
所構わず吐いたりしないしネ





そんな感じで成長を感じた2週間♪
幼稚園も休んで母ちゃんとべったりの日々





久々に抱っこもいっぱいしたし
甘えん坊発言も連発だったのだけど
おかげでココロも満たされたようデス





すぐ手が出ていたアサどんに対しても優しくなったし
怒られても落ち着いて話が聞けるようになったんだよね





怪我の巧妙??
大変だったけどなんだかとっても充実した2週間だったきがする母ちゃんです
2013.05.11 GW②
スルメをつけて・・・
そぉれ ぽっちゃーん!





ザリガニ釣りにいったじょー♪



いっぱい見えるのに・・・
結構むずかしいもんだねぇ





ハルキチそっちのけで母ちゃん夢中になっちゃったヨ
奥が深い・・・楽しい・・・!




でもでも~
よくばって大物を狙い続けた母ちゃんは全く釣れず・・・
飽きちゃってほとんど遊んでたハルキチがまさかの!





ザリガニGET☆



せっかく釣ったのに
びびりまくり慌てまくりのおいらでした(笑)





エビ恐怖症の父ちゃんとアサキチは日向ぼっこデス↓↓

2013.04.26 幼稚園☆
動きが激しすぎてカメラで捉えきれないハルキチどん
全身アカ!な日が多い・・・(* ̄m ̄)

そんなアカ大好きなおいらですが
幼稚園はかなり慣れてきたようデス





母ちゃんはハルキチから断片的に入手する園の話をつなぎ合わせ~
幼稚園児の彼を想像する日々なんだけど





何気ない彼の言動から
結構園の様子が分かるのよね♪





『もうオモチャは寝る時間だからネ、起こしちゃ駄目なの』
っとオモチャを片付けていたり

『はーい!あさちゃん☆これで遊ぶとたっのし~よ!!』
っと見たことのない笑顔でアサキチに呼びかけていたり

『おしぇいふく(制服)はハンガーにかけてボタンするのよ』
っとめちゃめちゃ律儀に毎日制服を片付けたり




いやぁ~集団生活ってスゴイわ(*´∇`*)
この調子で色々役立つ生活習慣を身に着けてくっれるっかなぁ??

そんないいことの反面、我がままも絶好調!のはるきちどん
今まで我慢できてたことが我慢できなかったり・・・





帰宅後の二人育児がめちゃめちゃ大変だったりする(; ̄Д ̄)
園で色々我慢してる反動なのかね~






ま、少しずつ少しずつペースがつかめていけばいっか♪
ガンバロ~!!
