2013.04.12 春ですね
お久しぶりです!





4月だー入園準備だー入園式だー送り迎えじゃー
っとバタバタしているうちに幼稚園が始まったよ☆

バスに乗るまでは涙したりしてるけど、
帰ってきて園の出来事を話す表情は
毎日とっても楽しそうなハルキチです♪♪





まだ午前中で帰ってくるもんで
たった数時間の冒険だけど
とってもとってもお兄ちゃんの気分みたい





『アサも3歳になったら幼稚園いけるんだよー』
っと弟に自慢げなおいら





ちょと寂しいような気もしつつ
みんながそわそわウキウキ心踊る新たな始まりデス





<母さんメモ>
初日・・・
無表情で先生に手を引かれ、振り返りもせずバス乗車
バスと園で涙が出たと教えてくれました
紙芝居読んだらバスにのって帰っていいよって言われたから帰ってきたよ~だって!
全体的には楽しかったらしい♪


2日目・・・
バスの扉が開いたとたん逃げ出したおいら
先生の抱っこで乗車です
やっぱりバスと園で涙が出たけれど
先生のティッシュを断って『持ってるから大丈夫』と自分のを使ったらしい
やっぱり行けば楽しいらしい

3日目・・・
バスが来たとたん泣き出したおいら
でも、帰りのバスでは先生にバイバイまでしてました☆
とっても楽しかったらしく、帰ってくるなり幼稚園トーク炸裂!
『今日はいっぱい泣かなかったよ!!』とのことでした

2013.03.26 別れの季節
どれだけでも遊んでも遊び足らない3歳児
今日はベンチで電車ごっこだぜ♪

そんなお兄ちゃん達にまざってまざって~
あさきちさんもお兄ちゃんシートベルトで参加デス





でもでも~
3歳児の運転はスリリングだったらしく・・・

途中下車となりました
残念(笑)





週に何回かこんな風に集まって遊んでいるけれど
こんな生活もあと約10日・・・
3月は別れの季節デス





紅一点のNちゃんは明日遠くへお引越し
最後に思いっきり遊べてよかったね☆

なかなか気軽に行き来できる距離じゃぁないけれど
またみんなでおしゃべりしよう!





子育て中の楽しくてつらーい特別な時間をご一緒できて
ほんとよかったデス(*´∇`*)
たくさんたくさんありがとう!
2013.03.07 バラバラ~
最近のはるきちマイブーム♪
IMG_0165-2

IMG_0183-2

IMG_0196-2
色んなものを分解して~
組み立てて~





特に、ネジやバネを見るとテンション急上昇!
おかあさん!あったよ!!と教えてくれマス





自分もそういうことが大好きだったから
わかるわぁ~(*´∇`*)





なんでも壊れたら捨てよう!じゃぁなくって
分解して修理してみる人になってくれればと思います☆
2013.02.22 新築です
アサのチャイルドシートがきつそうなので
はるきちのをアサに回すことに☆
それに伴いはるきちのを新調デス♪





ってことで、
久々我が家に大型のダンボールがやってきた!!





よぉし!
ハルキチのお家を新築じゃー
IMG_0352-2
じゃん☆

IMG_0356-2
食べ物屋さんが開店したようデス

IMG_0366-2
中には自分で書いた絵なんかも飾り~
まさにマイハウス☆





リスのように、大事なものをせっせと運び込んでらっしゃる。。
定期的にお掃除をしてくださいよー





しばらくは、ここが彼のお家になりそうデス

2013.01.23 兄弟喧嘩
オモチャをとられたり~
お兄ちゃんの物を触って怒られたり~
IMG_8525-2
いじわるハルキチどんに泣かされるアサキチさん
毎日理不尽な攻撃に耐えてらっしゃる・・・





っと思っていたら
『お母さんに言いつける』 技を早くも身に付けました!





ハルキチに何かされたときは
サッと母さんの方を向き、泣き顔でアピールw( ̄▽ ̄;)w





おかげで、ハルキチはちょっと押され気味・・・
お兄ちゃん頑張れー!!
IMG_8815-2
そんな喧嘩ばっかりだけど
お互い相手がとっても気になるお二人です★
