こないだむーさんが帰ってくるなり玄関から『ぞうきん~』っと叫び声がw( ̄△ ̄;)w



タオルをもって駆けつけてみると、全身ずぶ濡れ( ̄ロ ̄lll)




『どしたの~?』




気の毒なことに、会社を出てすぐのとこで突風にやられて傘がバキっとこわれてしまったとのこと・・・。




こんな感じで風が強い我が町では、雨でも傘をささずに歩いている人をよく見かけます。




初めは不思議だったけれど、体験して納得(´ω`;)
傘をさしても飛んでったり壊れたり。
危ない上にもったいない。




結局『傘さすよりサクサク歩こ』てなことに・・・





でもでも~!そんな強風に対抗すべく、
むーさんはりきって傘を新調しました(=v=)ムフフ♪




ななんと!
『高強度グラスファイバー仕様で雨にも風にも強い現代人の味方、24本骨傘!!』
という一品







強風でも折れ曲がらないというけど、ほんとかなぁ??




暴風雨の日が楽しみだねヽ(=´▽`=)ノ









ランキングに参加しています。
お手数おかけしますがポチッとよろしくお願いします☆
 ↓↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ

2010.02.22 植樹際
植樹際に参加してきました(*´∇`*)





植樹際って、一つ苗をもらって穴の中にポンっていれて、
土をとんとん♪ってな感じかと思ったら・・・





本気の植樹だった( ̄□ ̄;)!!





参加者は数十人ずつにグループ分けされ、グループ単位で割り当てられてる区画に植えまくる(ノ゚⊿゚)ノ




それがなかなかに大変デス





大量の苗をえっさほいさと植え、
大量のワラを運んで土を覆い、
その上にロープを張り巡らせて出来上がり(*'-^*)-☆





参加してたのは、子供からお年寄りまで様々で、
初めて会った人たち同士☆
そんなみんなで協力するって気持ちいいもんだなぁ~
なんて思える楽しい体験でした(〃^∇^)ノ




その間はるきちさんは・・・





ぬくぬくと観戦です( ̄▽ ̄)
風邪ひいたらいかんですからね!




ランキングに参加しています。
お手数おかけしますがポチッとよろしくお願いします☆
 ↓↓
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 子育てブログへ
2010.02.09 我が町
先日、雪が積もりましたv(*'-'*)★





実はこれ、とても珍しい光景 w(*゚o゚*)w
夏涼しく冬暖かいのでなかなか雪は積もりません。





そこだけは、なかなか住みやすい土地なんです。





でも、陸の孤島なのはいただけません┐(´-`)┌





日用品以外のものを買おうと思ったら、車で片道一時間
かけて隣町へ。休日の一大イベントになってしまいます。





そんな陸の孤島の我が町にもうれしいお知らせが♪





ショッピングセンター開店です!





先日開店記念の植樹祭に申し込んだのですが、
今日案内がきてました。






はるきち誕生記念植樹
のつもりで参加してきます♪(* ̄∇ ̄)/




ランキングに参加してます!
ポチッとよろしくお願いします☆
↓↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 子育てブログへ

