何やら真剣なハルキチどん
1人で黙々とレゴ机で作業中のようデス

いつもなら、おかあさんつくってよ~っとなるのに・・・
めずらしw(*゚o゚*)w





何作ってるのかなぁっと気になりつつ
しばらくそっとしていたら・・・あらすごい☆


このね~カタログ きいろいくるまなの!
ですってヾ(=^▽^=)ノ





カタログにのってる車をイメージして作ったらしい
自分だけで一から作れたの初めてじゃん(*'o'*)
いやぁ、成長してますな~





なぁんて驚いていたら
今度はのりで何か作り始めましたよ♪

じゃじゃ~ん

お家なんだってさ☆
いちおう屋根は三角にしようと頑張ってらっしゃいました
ちょと向きが変だけどね( ´艸`)






こんな遊びなら母さんも楽しぃわぁ(*´∇`*)
この調子で、色々作る楽しみを覚えていってほしいと思います
2012.03.23 お別れですね
いぇ~ぃ☆

金ぴかメダルをもらったじょ!

今日は年度最後の子育て広場
こんなプレゼントを頂いて、もぅごっきげんのハルキチです





でもでも、4月から大半の先生方が入れ替わりになるそうで・・・
寂しいお別れの日でもありました





ハルキチがまだ4ヶ月のときからお世話になって
ハイハイが出来るようになったね
歩けるようになったね
おしゃべりできるようになったね





色んな成長を一緒に見守ってもらい
色んな話を聞いてもらい
おばあちゃんのような存在だった先生達





2人目の成長も見せたかったなぁ~(ノ△・。)
なぁんて思っちゃう
ちょとほろ苦く、別れの季節を感じた1日でした
2012.03.16 ちょと名古屋
これに乗るんだよ~♪

父ちゃんが京都へ一週間出張なので・・・
名古屋のじぃじばぁばのお家に出発☆





おおばぁちゃんやじぃちゃんばぁちゃんと
楽しくお留守番中の母さんとハルキチデス

そしたら、ちょと心配事が(〃゚д゚;A
一昨日お家の辺りで結構大きな地震があったのよね~





色々落ちてそう・・・





帰ったらお掃除だぁね|||||/(=ω=。)
大事なものが壊れてないといいけれど・・・





でもでもっ
ハルキチと2人きりでお家に残ってなくてよかったデス(*´∇`*)





次の日曜にはお家へ帰りまーす☆
2012.03.09 出来るよ~
まぁビックリw(*゚o゚*)w
おいら1人で・・・

ビューン!!





みじかーい滑り台でも『いっしょに~(/_<)』
だったのにネ





とびきりの笑顔いただきました☆


たべちゃうぞー!
キャァ(>▽<)

仲良しのお友達がお家に来て大興奮♪





前は、個々に好きなオモチャで遊ぶばっかりだったけど
一緒に遊ぶことが増えてきたなぁ





『いっしょにいこー(*´∇`*)』
なぁんて声かけあったりしてるんだもの
いやぁ進歩デス!





そんなこんなで今日もお友達から刺激を受けたのか・・・
ピタゴラプレートを立体に組み立て始めたハルキチさん☆

『くるまのおうちつくるの~(*^▽^*)』
っと次から次へと三角のお家を作ります


1歳のお誕生日プレゼントだったこのオモチャ
やっとこさ楽しく遊べるようになってまいりました(= ̄∇ ̄=)


