2012.02.24 大変ー身!
あの動かなかったハルキチさんは一体どこへ??

ここ最近、彼の運動量はすごいデス・・・




動物園の白くまのように、
同じコースをグルグル走っていたり




常にステップを踏みながら
カルタ取りをしていたり




なんのためのトレーニングよ!?
っと母ちゃんびっくりな日々( ̄ω ̄;)




大変っちゃ大変なんだけど
その有り余る体力を消費する一石二鳥プランもあるんだなぁ♪




その体力 『お片づけ』 や 『お手伝い』 へ回していただくのデス!
いやぁ、なんでも使いようダヨネ(* ̄m ̄)




今日も、料理中の足元でドタバタしてるもんだから
『お料理のお手伝いしてほしいな(*´∇`*)』
っと笑顔で勧誘~




『切った野菜をお鍋へ移す』 という重要任務に
ついていただきました(笑)




ちっちゃい手で数個ずつ運ぶもんで、結構時間がかかる
彼の満足度 → 大
失敗による被害 → 小
しかも、その間母さんはサクサクお料理だ♪




大変って思い始めるとキリがないしねっ
幼稚園に入るまでのあと1年
こうやって何でも楽しく捉えつつ、歩んでいきたいと思います☆
2012.02.21 残り雪
もうすっかりお昼寝をしなくなってしまったハルキチさん
その体力おそるべしです





夕飯やお風呂もぐずることなく、
父ちゃん母さんが布団に入るまで元気いっぱい!





その代わり、がっつり12時間ぶっ続けで寝るんだよね
寝る子は育つ!はず・・・
身長のっびるっかなぁ~(*´∇`*)??





そんな元気っこは今日も残った雪におおはしゃぎ☆

せっせと日陰から雪を運んで~


日向で撒き散らす♪
そんな単純作業でも『雪』ってだけでもぅ特別
おいらノリノリデス(ノ∇≦*)


おかあさん、おだんごつくって!
ハルちゃんつぶすからヽ(=´▽`=)ノ

ハルちゃんここでまってるね
おかあさん、ゆきもってきてヽ(=´▽`=)ノ



王様がいるヨ・・・王様が( ̄  ̄;)
でもま、ポカポカ陽気の下で楽しい午後を過ごせました☆

2012.02.19 雪やこんこ
昨日は妊婦検診の日♪





混むので、朝一診察券だけ出しに行って~
さっさと終わらるぞ!!
っと早起きしたハルキチ一家でしたが・・・





ちょっと!!これ病院行けないよ∑( ̄Д ̄;)
ちょと外見て!外ー!
新聞を取りに出た父ちゃんの叫び声。。





ななんとお外は真っ白けっけに(* ̄∇ ̄*)

こんなに積もった雪は初めてのハルキチは大喜びデス

そんなご機嫌ハルキチの横で
今日どうするよ~( ̄ロ ̄lll)ってなテンションの私達(笑)





ほんっと雪なんて積もることない地域なもんで

この方もスタットレスなんて履いてないわけで・・・
あぁ・・・病院。。





でもま、とにかく今は車を出せそうにないしっ
よし!遊ぼー(≧∇≦)b !!ってことになりました

手袋もってないので、室内履きで手を保温(o ̄∇ ̄o)



雪を集めて~



きもかわいぃ雪だるまも作ったじょ☆


あぁ寒ー(>_<)もうお家に入ろ?
いやーハルまだお外居る~
入るよ!!
お外~


なぁんてやってるうちにあら?
天気がいいもんで、結構溶けてきたみたい(*´∇`*)



結局、予定より一時間ちょい遅れてお家を出発
交通量の多い道を選んで病院へ



ってなわけで、
みんなで元気に動くベビを見てきました♪



平日診察にならなくてよかったー
父ちゃんなしのチビ怪獣同伴は大変だからね(;´▽`A``



あ、そうそう!
今日も残った雪で楽しく雪だるまをつくったじょ☆

ちっちゃ(≧ω≦)
2012.02.16 キャハハ☆
きゃっはー☆

ピントが合わないほどノリノリのはるきちさん
なにに興奮しているかというと・・・





コチラ

倍率ドン!!

レゴ人形の積み上げ作業でございます





きゃーすごいつながったd(≧▽≦*)!!
もう一個♪もう一個♪
あ・・・
くーずーれーたー(T△T)
お母さん~ヾ(。`Д´。)ノおーかーあーさ~ん!!





こんな感じで、
何でもかんでも大騒ぎ。。





おいらどうやらマタニティブルーは脱出したようデスヽ(=´▽`=)ノ
最近周りが出産ラッシュだからかねぇ??





弟や妹が続々と登場しているのを見て
『みんなのお家に赤ちゃんは来るもんなんだ!』
と思えてきたようデス





『赤ちゃん、これビー玉』
っとお腹に話かけたり
『赤ちゃん見えないの?』
っとお腹を指差してみたり





ま、出てきたらどうなるかは分からないけれど
取り合えず、仲良くしていけそうな予感がします(* ̄∇ ̄*)

ハッピーバレンタイン♪

いつもはブラウニーを焼くんだけども
今年はチョコケーキにしてみたよ~





炊飯器で超簡単!
なのにめちゃめちゃ美味しく出来ました☆





我が家のメンズにも大好評

ホワイトデーが楽しみデス( ̄∀ ̄*)イヒッ
