シャベル持って長靴はいて!

今日は、お友達とおイモ掘りに参加♪♪




ひぃぃ~アリがぁ~!!
てがよごれる~!!
なぁんて悲鳴をあげつつも・・・
うんせっこらせっ

よっこいしょぉ
結構たっくさんほりほりできちゃった☆





最後にふかし芋もいただいて・・・

ご満悦のおいらでございます(o^∇^o)ノ





お家に帰ってからも、『おいもほりいくー』
っと何度も言うくらい楽しかったらしい





さらに、すんごい笑顔で言ったのは
『じゃがいもほり、いく(*´∇`*)』
ですって





おイモ違いよ~
サツマイモよ~!
一応訂正しておきました(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
またまた眩暈になっちゃって、
憂鬱な日々を送っていた母さんデス





でもでも いつでもおいらは絶好調♪♪
いっしょあそぼー!あーそーぼー(=´▽`=)ノ

楽しそうに過ごしてらっしゃいます





でもでも、彼なりに気をつかっているらしく
『はるくん、ひとりでよんでる・・・』
っと絵本を見ながら静かにしてくれることもしばしば





いつの間にこんなに大きくなったのかねぇ(=v=)
いや、もうほんとあっという間です





ハルキチの誕生日まであと3日☆
万全の体調でお祝いしたいと思いまーす(≧∇≦)/



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
体力が有り余ってるみたいなので
裏山へぷち登山♪





なが~い階段を登って


山道を下って

お家に到着☆
の予定だったケド・・・本屋に行きたいとのこと





いつも行く駅とは違う方向になるもんだから
『電車はみれないよ?』
っと一応確認してさぁ出発☆





でも、でもね。やっぱり帰り道・・・
『でんしゃみたかったー』
っと涙し始めたおいら(;´д`)ノ





日没も迫ってるけども
どうしても行きたいらしぃ・・

・急いで歩くこと
・抱っこはしない
・おんぶもしない

以上3点をしっかりお約束して再再出発☆





相当ヘトヘトになっていたけれど
根性でお約束を守ったハルキチです( ̄0 ̄;)





歩き続けること2時間余り・・・2.5キロくらい??
母さんでもかなり疲れたのになぁ





体力おそるべしっ なハルキチでした♪♪



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ハルキチさんとレゴで遊んでいたら・・・
ドクターイエロー参戦☆

さらに、おじさん3人をぽちぽちと並べてるなぁと思ったら
『しんかんせんのってぇ ひろばいくのー!』 とのこと





どうも、おじさん達は新幹線に乗って
子育て広場へ遊びにいくらしい( ̄m ̄* )





なかなか豪勢なお出かけでございます♪





しばらく新幹線と1人の世界に入っていた彼だけど・・・
『ひろばついたー!!』っとでっかい声

ちょと見にくいけど、みてみて♪♪
ちゃんとおじさん3人が移動してらっしゃいました☆




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.10.15 道の駅にて
ふと立ち寄った道の駅をぶらぶらしてたら・・・
ばばーん!っと視界にはいってきたのがコレ↓

うわ~ぁo(>▽<)o

すごぉ~ぃ!
おっき~ぃ!
昔、この地域で活躍していた働く車なんだって(o^∇^o)ノ
もぅハルキチさん大興奮でございマス





でも、でもね
こんなに立派なのに、置いてある場所がさっ
だーれも来ない建物の裏側なんだよねっ
もったいないねぇ





ちょっと休憩☆ のつもりが・・・
一時間以上滞在したハルキチ一家でした☆



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
