2011.08.25 お世話好き
やもんままま、やゆ~ヽ(=´▽`=)ノ
(しゃぼん玉、やる~)





サ行や濁点は難しいのね・・・
まだまだ日本語初心者のハルキチです(笑)

そんな彼が最近はまっているものは・・・
父ちゃん母さんのお世話(* ̄m ̄)





朝、出勤前の父ちゃんをつかまえて~
靴下を履かせて♪
携帯をもたせて♪
ばいばーいっと笑顔で送りだしたり


お風呂上りの母さんをつかまえて~
母さんがハルキチにするように
お着替えを手伝って♪
満足気にポンポンっとたたいて『オッケー』っと言ってみたり☆





大人の真似をしてみたいお年頃のようでございます( ´艸`)



☆☆☆今日のレゴレゴ☆☆☆

みんなでエアボート??


リーゼントにゃんこ

なかなか上手にできました


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
お家の中が大好きなハルキチどん
自分から、お外に出たいとは決して言わないタイプ

インドア派(* ̄∇ ̄*)??




お家でも・・・
絵本見てるか
レゴやってるか
トミカで遊んでるか
カルタを眺めてるか
っと最近流行りの 『省エネ』 仕様なんだもの☆





夜の寝つきを良くするために
もうちょと動いてくれたらなぁなんて思うのよ





やっぱ、もっと公園とか行かなきゃいかんかねぇ~
悩める母さんデス(*'へ'*)





そんな母さんのお隣で、
楽しそうにレゴ机に向かっていたおいら




そんなおいらの作品を2つほどご紹介☆
頭の数がとっても斬新なコチラ↓↓

双子犬??





コチラは・・・↓↓

踏み切りなんだってさ(*´∇`*)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.08.22 宅配便でーす
ばぁばから届いた10個の瓜を見てニヤリ・・・

どこかへ持っていくことにしたようデス
お届け先は・・・





なぜかこちら↓↓

父ちゃんのお腹☆





えっさ~ほいさ~っと10個全部運び込み
満足したかと思いきや・・・





今度は母さんのお腹にやってきて
更に、玄関へと運ばれていきました♪





宅急便ごっこかね~(*´∇`*)?



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.08.20 レゴ机
相変わらずLEGOにはまっているハルキチ一家
イオンの遊びコーナーに行ったら・・・ステキな机が☆





ブロックを入れるくぼみがあってさ♪
基盤が机に貼り付いててさ♪





使いやすいのか、
ハルキチもご機嫌で組み立ててるんデス!!





こりゃぁいぃ(* ̄∇ ̄*)
ってことで・・・母さん考えたですよ

お家にあるコチラの古い折りたたみ机さん







のこぎりやらドリルで穴開けて~
100均で見繕ったシューズボックスをはめ込んで~
買ってきた基盤を貼り付けて~

はい、出来上がり☆
母ちゃんお手製のレゴ机の完成です





はるきちお気に入りの立ち寄り所となりました

明日からもいっぱい遊ぼうねー




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.08.18 お家に到着
楽しいお盆休みも終わり、
我が家に帰ってきたハルキチ一家デス☆





初めての車帰省・・・
行きは渋滞に巻き込まれ~
ななんと9時間半もかかっちゃった





でもでも~車だと荷物も気にしなくていいし
時間も自由だし イイネ♪





今回の帰省では・・・


鵜飼を見るため、旅館に泊まったり
みんなで花火を楽しんだりと
刺激がいっぱいあったから??





おしゃべりレベルが急上昇したハルキチどんでございます

でも、でもね
やっぱりまだまだ1歳児♪





お家に帰ってきてから言うんです
『じぃじばぁば行っちゃったね~(*´Д`*)』って





ハルキチが行っちゃった側なのにネ
自分が長い距離移動したとは思えないみたい(笑)





こんなかわいぃ勘違いや言い間違いが当たり前の今だけど
いつかは無くなってしまうものなんだよね





忘れてしまう、その前に
ちょこちょこ記していければなぁっと思います(*´∇`*)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
