2011.07.24 寒!!
昨日は近所の保育園の夏祭り☆

ちぃちゃなおっちゃんみたぃなおぃらデス( ̄∇ ̄;)
だって・・・寒すぎたんですもの!!





長そで長ずぼんのうえから甚平を着て~
しかも、長靴を着用~





でもでもっ凍えそうになりながらカキ氷を食べたり~


輪投げにヨーヨー釣りと、なかなか楽しぃお祭りでした(*´∇`*)





それにしても・・・すごい寒くってびっくりびっくり!!
長袖でも寒いなんて・・・ねぇ(⌒▽⌒;)





体調を壊さないように気をつけたいと思いま~す








にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.07.23 ながぐっちゅ
台風のおかげで、寒いくらいのここ数日
暑さを気にせず遊べるっていいわぁ(*´∇`*)





よぉし、上着着て~お外行こっか!
先に玄関でお靴はいててね☆





なぁんてお願いしておくと
『ながぐちゅ!』っと必ず長靴を装備しておられマス

お気に入りに登録されたみたい♪





ちょと前までは、大きめで歩きにくそうだったけど


あら上手ヾ(´▽`*)
順調に足サイズも大きくなってるようでございます☆



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
2011.07.21 とまっとぉ!
引きちぎり大魔王と一緒に見守ること一ヶ月・・・

おぉ!!

ミニトマトがあかーくなったよぉ☆
『あっか あかーヽ(´▽`)/』っとハルキチも大喜び





でもでも~
おぃらトマトが大嫌いなのよね





たわわに実った小さなトマトが
奇跡を起こしてくれるっかなぁ♪♪

トマトパワーに期待しまくりの母さんデス







にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
今日久々に身長体重を計りに行ったら
10.1キロ 79.8センチ ですって(o^∇^o)ノ





地味に、でもちゃんと大きくなってて一安心☆
でもでも、イタズラレベルも着々と上昇中のハルキチさん



あらあら、上手だねぇ(*´∇`*)
なぁんて思っていたら





シュッ・・・シュッ・・・シュッ・・・
シュッ・・・シュッ・・・
シュッ・・・
・・・
びちゃびちゃになっちゃぅ∑( ̄[] ̄;)





ピピー!お家の中では禁止~!
あわてて、止めに入った母さんデス





やってもらいたくないことは
瞬時に覚えるんだなぁ。。





『褒めるタイミング』
これってかな~り重要でございます(;´Д`A ```



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
バッシャ~ン!!
え?っと振り返ってみたら・・・





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

500mLはあったであろう牛乳さんよサヨーナラ・・・





自分で注ごうとしたらしく、
牛乳パックを逆さに持った状態で発見されたハルキチさん





ササッと捕獲してお風呂へ連行デス!
片付けに恐ろしく時間がかかりマシタ~(; ̄ー ̄A

ま、しょうがない・・・ネ





そうそう、最近面白い単語を使うようになった彼♪
その言葉は 『ママ』





毎日一緒に遊んでいる近所のお友達のお母さんを
ななんと 『ママ』 と呼ぶようになっちゃったんデスw( ̄▽ ̄;)w





いっつも遊んでもらって、彼女のことが大大大好きなのは分かるんだけど
『ママ』はちょっと・・・ねぇ( ̄ω ̄;)





我が家では、母さんのことを 『かぁか』 と呼ぶもんだから
ママって名前だと思ってるみたい!





一度覚えるとなかなか抜けないもんで、訂正は難しく・・・
『ママァ~(*´∇`*)!!』
っと大きな声で呼び続けるハルキチさんでございます





知らない人が見たら、
きっと勘違いされちゃうネ(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
