運動神経ばつぐんの従姉ブルーナちゃん☆
ハルキチのお師匠さんデス

2カ月違いという差が絶妙らしく・・・





階段の上り下りや遊び方などなど
彼女から色んなことを学んでいる模様♪(* ̄ー ̄)v





そんなブルーナちゃんは歯磨きが大好き♪
大嫌いなハルキチとは正反対デス





そこで、マネマネが発動するのを願いつつ
ブルーナちゃんの仕上げ磨きをハルキチに見せてみると・・・





なんとまぁ☆
はい、あぁ~ん

次は、いぃ~

上手に仕上げ磨き出来るようになりました!
いやぁ、ブルーナちゃん様様です(*'ー'*)ふふっ♪





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


2011.04.25 父ちゃんと☆
早くもGWに突入した父ちゃん♪





ドキドキワクワクぅ☆
5週間ぶりにハルキチとごたいめーんデス





そしたらなんと・・・
まさかの不審者扱い(* ̄m ̄)





この人何!?すんごぃおいらのこと見てくるんだけど~
とすんごい顔で警戒モード





ショックショックの父ちゃんだったけど・・・
一時間もたたないうちに、べったり甘えん坊ハルキチがカムバック☆





今じゃもう・・・
父ちゃんおいら歩けなーいヽ( ̄▽ ̄)ノ 

抱っこ虫詐欺に合っている父ちゃんデス(笑)
楽しいGWになりそうだぁね☆




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


一時間近く、大人と同じようなペースでお散歩☆
いやぁ~よっく歩くようになったなぁ(*´∇`*)

なぁんて喜ばしい成長を遂げていたハルキチさん
でもでも~





『お母さん・・・ずっと抱っこしてくれなかったけど
出来るようになったんじゃん(*゚o゚*)』
と気付いちゃったみたい





新しく獲得したスキル『だっこ!』の声を装備して
足元で忙しくアピールするようになりました


自分で歩くのが楽しぃ時期
カートに乗るのが楽しぃ時期
抱っこが一番な時期





そんな時期たちがクルクルと周ってやってきて、
でも少しずつ何かが違う、そんな時期☆





周りにあふれる色んなことを、見て 聞いて
真似っこしながら成長しているおいらデス







にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


2011.04.18 お食事事情
母さんのお首の調子もほぼ全快♪
元気になりましたぁ





もぅ治らないんじゃないか・・・
なぁんてブルーになったこともあったけど





姿勢なんかは以前より気にするようにもなったし
結果オーライって感じかな☆





あぁ~ん


パク!


モグモグ

お外でおやつはおぃしぃネ(*´∇`*)
あぁ平和な食べ姿☆





これまで手づかみ食べメインだったんだけど
最近、フォークで食べたいらしい彼w(゚o゚*)w





でもでも、『一口ずつフォークにセットしてたもれ』
なぁんて指令が付いてるんだなぁ





コッチが気付かないとフォークやらお皿やらを投げる
暴君っぷりでございマス~( ̄∇ ̄)~





お家での平和な食卓はいつ来るかなぁ☆
そんないつかを夢見て夢見て(* ̄▽ ̄*)






にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


絵本を読んでもらって、にっこにこ笑顔のはるきちさん☆

絵を指さしてコチラに話しかけてきたり
身振り手振りで真似っこをしてみたり





これまでと反応が全然違うのでおもしろ~い♪





こんな微笑ましい成長と一緒にやってきたのが・・・
自己主張という名の大嵐Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





じぃじばぁばにくっついてスーパーへ行ったら
片っぱしから触る!持つ!





エスカレーターに乗る~っと床でストライキをしてみたり
抱っこ!っと仰向けになってみたり





ココロが急成長を遂げてらっしゃるようで・・・
自己主張の花盛りへ突入☆






ご飯に呼んでも
お風呂に誘っても
お昼寝に誘っても
来なくなっちゃった((= ̄□ ̄=;))





おとなしぃおとなしぃと言われていたハルキチさんはどこへ??
ま、あんまり良い子も恐いしネ(*´∇`*)





突然の成長に戸惑い気味の母さんだけど
なるべくダメダメいわなくてもいいように





焦らず気張らず
のんびり付き合っていければなぁと思いマスv(*'-^*)-☆




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


