ちょこっとずつちょこっとずつ・・・
良くなってきてる母さんのお首♪





あぁ、早くすぱっと治るといいのに~
なかなかそうはいかないもんだぁ





ってことで写真のみでちゃちゃっと更新!





お魚を買いに漁港へぶぃ~ん♪


お船がいっぱーい!


おいらも履いてみたいのよね・・・


あらよっと!


今日もばぁばを迎えに畑へしゅっぱーつ(*´∇`*)


お手伝い☆


お手伝い!?

父ちゃん、バイバイっと声付きであいさつ出来たり
なんだかんだとおしゃべりするようになってきたよぉ





いやぁ、今日も絶賛成長中デス!!



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

はるきちさん、こんなのが出てきたよ(* ̄∇ ̄*)/
ちょと乗ってみるかぃ??

乗り物としてお気に召したようでございます





乗るのは楽しいみたいなので、
『ちっち~』と教えてくれたタイミングでトイレデビューしてみました☆

いつも母さんにくっつて入ってトイレでくつろいでる彼だけど
自分が便座に座るのは初めて!!





はじめはオモチャに乗ってる気分でノリノリ~
しばらくたつと・・・





『で?何がどうなの?まだここに居るの?』てな表情( ´艸`)
飽きてきたみたいなので降ろしてあげました☆





もう少しあったかくなったら、
お家用の補助便座買ってみようかヾ(´ε`*)ゝネ





いやぁ、いつかはオムツからパンツになる時がくるんだなぁ

なんだか全く想像がつかないけれど
今日が小さな小さな一歩になりました☆





あせらずゆっくり楽しんで覚えてもらいたぃ
だっていつかは出来るようになるし~♪♪





トイレって場所が大好きなまま
ニコニコ笑顔で取り組めればなぁと思う母さんデス



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぽちっとよろしくお願いします
2011.02.27
家庭菜園2年生のじぃじとばぁば☆
種イモを買うというので、ついて行ったよー(o^∇^o)ノ

木や花や機材等々・・・ほんとにたっくさん!
めちゃでっかい園芸総合店『国華園』ですって





すごい大きな店舗なのに、中は混みこみでちょとびっくり
たくさん人がくるのねぇヽ(*'0'*)ツ




ハルキチどんも、ちょと違う空気に刺激を受けたのか・・・
うれしそうにテクテク♪テクテク♪

『だっこ虫(●´ω`●)』は封印デスカ?


ご機嫌でいっぱい歩けたはるきちさん☆





午後も、公園からほぼ歩いてかえってきちゃったw(*゚o゚*)w
やっとお外を歩く楽しさに気付いたのかもー!!





道で背中をスリスリ~『抱っこストライキ』の回数が
減ってくれるとうれしいなっ(*´∇`*)





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぽちっとよろしくお願いします
プレート一枚ずつなら、はめられるようになったパズル
(過去の記事はコチラ
4プレート分ごちゃ混ぜに置くと・・・

悩んでる悩んでる~( ´艸`)
そして、すぐやーめた!となるんだけど





お、集中力持続!?


っと作業は進み~



ななんと全部出来ちゃった☆
いやんすごいねー(*´∇`*)


満足げ、そんでちょとお疲れなおいらです





やっぱ実家だと刺激が多いのかしら
コッチに来てから進化っぷりがすさまじいヾ(>▽<)o





オムツを指さして『チッチ』と言いながら、オムツ換えをお願いしたり
服を自分で脱ぐ仕草をするようになったりw(゚o゚*)w





言葉もたくさん増えたの!
これまで語録
マンマ(ごはん) ワンワン(動物全般) アンパン(あんぱんまん) 
あちち(あっつい) ば(バナナ バム ばいきんまん)

最近+アルファ語録
ガーガ(とり) じーじ(じぃちゃん) ばっば(ばぁば) かっか(母さん) 
えーんえん(泣きまね) ブーブ(車) ばー(バス) ちっち(おしっこ)





父ちゃーん、ウレシびっくりでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪





実家生活もあと一週間、
どんな成長を見せてくれるのかとっても楽しみでございまーす!!





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぽちっとよろしくお願いします
明日ばぁばが帰宅予定☆
2人+3頭のお留守番もやっと終わりまぁす





母さん頑張ったー!!




洗い物をしてたら・・・
後ろで、きゃーv(≧∇≦v)っと嬉しげな声が

ガラスのコップをクルクルクルクル♪

器用に回してます!
何度も何度も回して~自分に拍手☆





新しい遊び発見ーo(*^▽^*)o~♪
と楽しんでるのはいいけれど・・・





このコップどこにあったんだろぅ??
見たことないなぁ~(-"-;A





おばぁちゃん帰ってきたら聞いてみなきゃ
戻し場所の分からないものがたっくさんΣ(|||▽||| )





ガードの甘い実家の引き出しや戸棚達
片っぱしから開けて回ってるようでございます





危なくないものならいいけれど・・・
未開封のワサビチューブ取り出して齧るのはやめてくださぁい!!





にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぽちっとよろしくお願いします
