なにやら真剣なハルキチどん

パズルに取り組んでるご様子(* ̄ー ̄)
でもまだ全然出来ないのよね~





なぁんてのんびりカメラ構えてたら、あれれ??
トラックはまったぁ!うぅ~ん偶然!?





次はミキサー車に挑戦!
でもでも上下逆で入らず・・・残念





っと思ったら、
ちゃんと回転させて~パチン♪
さらにブルドーザーをパチン♪





そしてあっという間に最後の一台

ショベルカーも納まりました w(゚0゚*)w





す、すご~いはるきち(≧▽≦)
上手だったねぇ、すごいねぇ、えらいねぇ!!





父ちゃんが学生時代から使っていたこの机
出してきて正解だったみたいデス(*'ー'*)





目線が近くなるからか、すごい集中するんだよねぇ
一緒に遊ぶ母さんも姿勢が楽だし、いいこと尽くめじゃん(=´▽`=)





絵本を読んだり、お絵かきしたり
机に向かう時間が長くなりそうな予感デス☆





今日もキャベツ畑をお散歩
 ↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ブログランキングに参加しています(*^▽^*)
ぽちっとよろしくお願いします☆
今日はお友達のお家でランチ会☆
みんなで料理を持ち寄ってお腹いっぱい食べましたヽ(=´▽`=)ノ

途中、ダンスする猫のぬいぐるみが登場し
大興奮の子供達は大集合(*'-'*)





でもでも~ハルキチは母さんのお膝で遠巻きに眺めるだけ~
なかなか前に出れないおいらデス





でもね、母さんは知ってるよ♪
参加したいな~近くで見たいな~って思ってること
ぼんやり座ってるんじゃなくって『見てる』んだってこと





今はまだ、吸収する時間なんだよね





お友達とついつい比べてしまいそうになるけれど、
はるきち自身の成長を大切に・・・大切に・・・(*´∇`*)




背伸びしてもしょうがない☆
『日々の出来た』を一緒に楽しめる母でありたいと思います




ランキングに参加しています(*^▽^*)
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
よろしくお願いします☆
2011.01.22 お手手まっか





ずっと熱を持った状態で、夜寝る前ポリポリと掻くようになっちゃって・・・
病院へ行ったら『手湿疹』ですって(-x-;)





お肌の弱いハルキチさん、
また一つ塗り薬が増えましたなぁ





お風呂上りと朝の2回、ワセリンを全身ペタペタ塗らないとお肌が荒れる彼
これが結構重労働・・・





ちょと塗っては逃げられ~塗っては逃げられ~
キャッハ~♪と逃げ回るもんだからオニゴッコ状態です





あぁ、早くお肌にやさしい季節にならないかしら
は~るよこいこい☆





指のさきっぽは皮がむけてきて痛そうです・・・
早く治りますように(>_<)"



ランキングに参加しています(*^▽^*)
   にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
ポチッと押してもらえるとうれしいです☆
2011.01.20 発見!
我が家には開かずのマドがあります
といっても、特別な理由があるわけでなく・・・





お隣さんの窓が正面にあるし、よく人も通るので
なんとなくカーテンはずっと閉めたままなのデス





それが突然
 
気になっちゃったご様子・・・





ソファの上からチラリ(o¬ω¬o)

マド発見!!
お母さん、マドがあるよ(*゚o゚*)w 





大興奮のはるきちさん♪
ずいぶんと長い間、サプライズマドマドを満喫していらっしゃいました☆

『カーテンがあれば窓がある』
私から見たら当たり前すぎることだけど・・・





彼にとってはキラキラピカピカ新発見☆
見つけて、驚いて、喜んで(*'ー'*)




毎日楽しくってしょうがなぃ
そんな姿がステキだなぁ(*´∇`*)っと思うのデス





ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
はるきちお昼寝中・・・落書きして楽しんだ母さんデス♪
↓ ↓ ↓ ↓
*****************************
はるきちさん?もしかしてお熱あるんじゃない~??
計ってみようかぁ




????体温計が無い( ̄ー ̄?)
父ちゃん母さん総出で探しても見つからない・・・

っと思ったら・・・

 
ご本人が持ってた


すんごい欲しそうにしている2人の顔を見て~



スタコラ逃走開始です (*´◇`*)チョットォ





体温計と引き換えにオニゴッコタイムを手に入れた彼
最近、駆け引きを覚えつつあるようでございマス






ランキングに参加しています(*^▽^*)
ポチッと押してくれると毎日の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
