2010.05.25 コリポリ
楽しそうに遊んでるハルキチから奇怪な音が・・・

・・・コリ?
・・・ポリ??





何か食べてる!∑(゚ロ゚〃)





大慌てで口の中をくまなくチェック・・・





そしたらまぁ
歯軋りの音でした(〃´o`)=3フゥ





上下そろったんだねぇ

そりゃよかったケド・・・




んもぅ!
すんごいびっくりしたんだよ~ヾ(。`Д´。)ノ!

そうね、むず痒いんだよねヾ(´ε`;)





でも、その『コリッ』なんて勢いで噛まれたら・・・
恐ろしや恐ろしや(≧□≦*)






そんなことにならないよう、
おっぱいの大切さを教えていかねば!





とりあえず、大事大事と毎日言っとこうかな♪





ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
あんまり遊ばなくなってたジムジムですが、
久しぶりに出したらもう夢中♪





遊び方もずいぶん成長してるわぁヽ(=´▽`=)ノ
ってことで、
ジムジムとハルキチの5ヶ月をまとめてみました☆





1月
手の先っちょでオモチャを揺らして遊んでました☆
ハルキチちっちゃ(*'0'*)!!





2月
横のバーにも手が届くようになり、
オモチャもしっかり掴んで引っ張るように☆





3月
イスに座ってあそべるようになりました☆
でもまだ寝っころがって遊ぶことも多かったなぁ





4月
自力お座りでかなり激しく遊ぶように・・・
たまに勢いあまって転んで泣いちゃったりも( ̄▽ ̄;)





5月の今日
結構ていねいにオモチャを引っ張りながら、
上で連動して動く仕掛けに夢中デス(*゚0゚)



いつかこの仕掛けで遊ぶようになるのかなぁ
なんて未来に思いを馳せてたケド・・・





その時がきてみるとあっという間だねぇ(*´∇`*)





ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
2010.05.23 魅惑の品
最近子育て広場ではるきちブームのオモチャ・・・
それは『スズ♪』





一度手に持つと延々とスズで遊んでらっしゃいます





結局、いつも
『おいらまだ遊ぶんですけど~ o(;△;)o』
と泣いて握り締める手からもぎ取り返却することに・・・





そんな魅惑の品『スズ』をお店でチラリと見せたら
目の色変えて必死に手を伸ばしてるので





買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)





帰りの車の中
リンリンリリン♪とず~っと遊び続け・・・



家に帰ってからも、お風呂の時間になるまでずっとリンリン♪



予想以上の遊びっぷりに買った甲斐があったってなもんです♪


それにしてもスズの何がそんなにいいんだろう・・・
ちょうど口にポコッと入るから??





その謎が解ける前にあたらしいブームきちゃうカモだけど、
ちょと観察してみよ~っと☆





しゃべれるようになるまでは母さんの観察眼ではるきちの
ココロの声をキャッチしますねぇ(*´∇`*)




ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
2010.05.22 植物の世話
今日はお天気もいいし、植物達のお世話Dayでした





お昼寝中こっそりこっそりやってたつもりだったけど、
部屋から『へむへむ~~』っと泣き声が・・・( ̄▽ ̄;)!!





背負うのも大変なので玄関から眺めててもらました♪




おかげで作業もスムーズに進み・・・





お母さんが大好きなガジュマル達、引越し完了でございます!



茎だけになったパンジーも引っこ抜いて、
色んな花を植えましたよぉ☆





ふぅ!終わった終わった(*´∇`*)
えらかったねぇ



新しく植えた花達はいつ咲くかなぁ~
はるきちが初めて見る夏の花だよ☆





楽しみだねぇ~o(*^▽^*)o~♪





ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
2010.05.21 ビッグ
子育て広場に登場した、はらぺこあおむしビッグブック☆
その読み聞かせにはるきちさんは大喜び♪
はらぺこあおむし (ビッグブック)はらぺこあおむし (ビッグブック)
(1994/05)
エリック カール

商品詳細を見る

母さんも子供の頃から大好きだった絵本だけど、
これだけ大きいと魅力も倍増デス(@~▽~@)ノ





そんでもって、もっと驚いたのははらぺこあおむしCD♪
優しい声に楽しいリズム♪♪
CD  エリック・カール絵本うたCD エリック・カール絵本うた
(2001/07/01)
不明

商品詳細を見る

こんなのがあるなんて知らなかったなぁ~
お母さんもはまってしまった(* ̄▽ ̄*)





うぅ~ん欲しい
でも3曲しか入ってないし・・・
あんなに喜んでたケド・・・





悩むわぁ(。・д・。)





そんなお母さんのココロを知ってか知らずか、
はるきちさんはすやすやお昼寝中デス

なんだかこの光景見たことある気が・・・( ̄- ̄;)




これだぁ!半年前のハルキチさん

寝てる格好は同じだケド頭の大きさが・・・
母さんお手製の羊スタイと比べると一目瞭然☆





大きくなりましたねぇ(*´∇`*)
ビッグブックに続いてお顔の大きさにビックリの一日でした





そんなビックリなら大歓迎だよぉ
どしどし大きくなぁれ(*'-^*)-☆




ランキングに参加していますヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとぽちっと押してくれるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
